※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

クロミッド +hcgで妊娠を試みているが、効果がなく悩んでいる。漢方薬や鍼灸を試みているが、不安や疑問が残る。

クロミッド +hcgでタイミングをとっているのですが、なかなか妊娠に至らず…そろそろステップアップを検討するように言われています。
今周期は治療をお休みしよう!と思いクロミッド 内服はしていません。ですが、やはり気になり本日d19受診したところ卵胞11mmと育ちがゆっくりでした。
Drには治療をお休みしようか悩んでいることを伝え温経腸という漢方薬の処方、鍼灸の予約をし帰宅しました。
鍼灸の先生とのカウンセリングでは思わず涙が。どうして私たちのところには赤ちゃんきてくれないのか。このまま治療を継続するのか。気持ちがスッキリしません。

コメント

Rさん

治療をお休みする勇気も大丈夫だと
私は思います!!
妊活って先が見えなくて辛いですよね、、
辛くなったら休むのもありだと思います!

でもまだタイミングですよね?☺️
なにか原因は判明していますか?😖

• Rさん

Rさん

↑すいません。

勇気も大事だと思います💦💦
    打ち間違えました。

• 3月12日
  • さー

さー

ご回答ありがとうございます!
    しばらく通院はお休みしてみることにしました。血液、通水検査と一通りやったのですがこれという原因は分からず…治療もステップアップすべきか…悩みはありますがゆっくり考えていきたいと思います💓ありがとうございました😊

• 3月13日