※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
妊娠・出産

愛和病院で帝王切開を受けた方、3床室と個室どちらを選ばれましたか?入院中の感想を教えてください。

もうすぐ帝王切開で出産予定です。

埼玉県の愛和病院で帝王切開をされた方
いらっしゃいますか?
入院は3床室と個室どちらにしましたか?

普通分娩の予定で3床室を希望しましたが
帝王切開となると個室でも良かったかなと
思い始めています…。

入院中どんな感じだったか
わかる方教えて頂ければ嬉しいです🙏🏻✨

コメント

ゆい

入院はまだしてないのですが…
予約受付の時に、個室か3人部屋か悩んでいると相談したら、普通分娩の場合は分娩室から病室に移る際に個室と大部屋どちらがいいか確認しますので申し込み時と希望が変わっても大丈夫です、と言われましたよ!
多分、帝王切開でも個室希望の確認をしてもらえると思います。

• げんげん

げんげん

ありがとうございます😊
    参考になりました。

• 3月16日
どらママ

次男と三男を愛和病院で帝王切開で出産しました!
部屋は3床部屋です!
個室もいいなーと思いましたが、予算の関係で旦那NG が出ました。笑

次男の時は3床でしたが、最初だけ同室の方がいらっしゃいましたが、すぐ退院されてそれから1人でした(^_^;)
それはそれで気兼ねなくて良かったのですが、ちょっと寂しかったです。
三男の時は同じ日に帝王切開で出産した方と同室で仲良くなれたので3床で良かったなと思いました!
トイレとかシャワーとかは部屋から出て歩いて行かないといけないのでそれは結構痛かったですが、なるべく歩いた方がいいって言われるので頑張りました。笑
ハッピーディナーも退院が同じ人と一緒に食べられるから私は3床で良かったです!

• げんげん

げんげん

私も個室もいいなーと思いつつも、みなさんの意見を見ていたら3床室の方が寂しくないなと思ってしまいました😣💦帝王切開同士だといいのですが…。

• 3月16日
まあちゃこ

長女を愛和さんで出産しました。私は個室でしたが、正解だったと思います(^^)産後2.3日はしんどいので周りを気にしなくて良く、部屋にトイレやシャワーがある個室の方がありがたかったです!ただ復活してくると3床で仲良くしてるママたちが楽しそうで羨ましかったです。ご飯の時は修学旅行みたいで楽しかったですけど、メンバーにもよりますよね(^^)

• げんげん

げんげん

個室の良さもありますよね✨
    我が家は帝王切開になり費用もかさむので3床室になりそうです😂

• 3月16日
popopopopopon☆

長女と次男を帝王切開で出産しました。3床部屋と個室どちらも経験しましたが、どちらも良かったです_💝
3床部屋は不安でしたが、帝王切開 仲間で固めてくれていたので1週間仲良く過ごせて楽しかったです(^^)v

• げんげん

げんげん

同じ帝王切開同士だといいなぁーと私も思ってますが、こればっかりはわかりませんよね😊💦

• 3月16日
sii

普通分娩で次男と長女を出産しました。
2回とも3人部屋にしました。予算的に…。

同室の人も同じ出産日だったので、退院の日まで楽しく過ごしました😆今だに連絡を取っていて、時々ランチとか行ってます‼️
個室でちょっと贅沢に過ごしたかったなって思いますが、3人部屋でも大満足でした🙆

• げんげん

げんげん

ママ友になれるのも3床室の良さですね❤️帝王切開で1週間の入院なので仲間がいた方が心強いです😌❗️

• 3月16日
0101

まだ入院してませんがご参考になれば!

予定帝王切開を予定しているのもあり、ゆっくりしたかった為、個室にしました!✨あと面会が個室であれば室内で自由に出来るので。

院内見学した際の看護師さんからは三床でワイワイ楽しくやってる部屋もあるよ〜と言っていたので好みだと思います👍💕

混雑具合によっては、個室予約してても何日か三床に入って空き次第個室移動もありえるといってました!!

• げんげん

げんげん

個室気兼ねなく部屋にいられるのでいいですよね✨我が家は予算的に3床室になりそうです💦お互い出産頑張りましょう💪🏻❗️

• 3月16日