※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
妊娠・出産

エコーでの性別確定後に股の確認は普通ではないですか?性別違いの可能性もあるので、最後に再確認したいけど、先生に失礼か心配しています。他の方はどうでしたか?

エコーでの性別確定もらった後って、もう股の確認てしないのが普通ですか?
中期で女の子で確定貰ってるんですが、その後は一度も股を見てもらってません。後期や臨月等で性別違ったとかも聞くので、服とか揃える前に最後にもう一度確認してもらいたいな、と思っているのですが、先生疑ってるみたいで失礼なのかな?と言えずに居ます。
みなさんの所はどうでしたか?

コメント

まりっぺ

お股に3本線が見えて女の子確定してからは特にお股のエコーは見てないです😊💡

hr

確定後はおまた中心に見ると
いうことはなくなりましたが、
うつると、説明してくれます!
ここがきのこさんですね〜
という風に…❤︎

エコー中ではなくエコーをする前に、
女の子ときいてるんですが、
お洋服を買う前にもう一度
みてもらいたいと思っていて…と
お話してみてはいかがですか?

ご自身を先生の立場に置き換えて
考えてみてください(*´ー`*)
全く失礼ではないと思いますよ🌸

maya

先生口では言わなかったですが
エコーの時股も毎回見てました(*^^*)

みかん

5ヶ月頃性別わかりましたが、それから毎度毎度性別に変化無いか見て教えてもらってましたよ♫

(o´・ω・`o)

毎回頼んでないけど女のこだね~って見て言ってくれますよ🙆今日も女の子ですか?って軽く聞いたら見て答えてくれるんじゃないですかね?😃

ライライ

29週4人目妊娠中です。
15週で女の子と言われ、さすがに早いと思い疑ってましたが、毎回検診の度に聞いてないのに先生から女の子!と言われたので、それだったらもう女の子の服用意していいか確認しましたよ(笑)
こないだ28週で検診の時も「しつこいけど女の子でいいですよね?」って聞いたら見てくれて笑いながら女の子だよ大丈夫、って言われましたよ。

ママ

うちも中期で言われたけど信用しきれず、後期に入ってからもう服準備したいのですが女子でしたっけ?って感じで聞いたら間違い無いと思うよ〜って言ってもらえましたよw

サト

私は、念のため検診の度に確認してましたよ😁先生も毎回きちんと確認して答えてくれましたし。失礼ではないと思いますよ!!

マルーン

皆さんありがとうございます!!
やはり病院によって様々だけど、見てくれる所が多いんですね!
めっきり見てもらえなくなってしまったのでいつも不安で……😅
失礼じゃないとの意見も頂けたので、今度の健診で、確認して貰おうと思います!
ありがとうございます✨