※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが小指おしゃぶりで寝ることについて、手抜き感を感じているか相談したい。授乳の頻度が増え、寝かしつけに困る時に使用しているが、皆さんは手抜きだと思いますか?

いつもお世話になっています😊❤️

以前ここで教えて頂いた「ママの小指おしゃぶり」を試してみたところ、吸い疲れたのか口寂しさが落ち着いたのかぐっすり入眠してくれるようになりました✨

抱っこでまずユラユラしたあとベッドにごろんしてそのまま寝てくれることもあれば、背中スイッチONで起きてしまうこともあります。
起きてしまったときは小指おしゃぶりしてそのまま寝ていくのですが、皆さんはどう思われますか?

なんだか手抜きしている感覚に襲われてしまいました…
生後13日目から完母でやってきました。
頻回な授乳は苦ではなく、むしろおっぱいに頼りまくりなのですが、ここ何日かで欲しがる時間も伸びてきたように思います。
生後間もない頃は30分で欲しがっていたのが、ここ最近では1時間~1時間半で欲しがるのが平均になってきました!

眠くてぐずっているときや、背中スイッチONでなかなかベッドにうまく寝かせてあげられないときに小指おしゃぶりをしようと思います。

皆さんは、このやり方は手抜きしていると思われますか?

コメント

せなひな

手抜けるところは抜いていいと思います😊👌

  • なるぽん

    なるぽん

    家事以外の時間、娘が寝ている場合はこうやってママリしたり録画番組を見たりをして過ごしています!
    起きてるときは、ずっと話しかけて2人でおしゃべりしたりメリーを見て喜ぶ娘を見てニマニマしています(笑)

    手抜き、しすぎな気がして罪悪感がはんぱないです…💦

    • 3月12日
  • せなひな

    せなひな

    大丈夫です。どんどん手が抜けない、目が離せないとなっていきます😂ゆっくりテレビ観れるのも今のうちです😂💦

    • 3月12日
ぶるぞん

全然思いません!
し、手抜きだとしても少しくらい手抜きしないとやってけないですよ😫✨
私なんておしゃぶりです🤔笑
ママの小指なんかよりも愛情ないですよ😂
小指でもおしゃぶりでもおっぱいでも、赤ちゃんが落ち着いてくれる、安心してくれることが第1で、あとはママの体力と相談じゃないですかね?
ひたすら抱っこでママが疲れて赤ちゃんを愛情いっぱいあやしてあげられなくなるくらい体力なくなるなら、小指おしゃぶりで手抜けるとこは抜いて体力温存して、起きた時に沢山あやしてあげる方が効率的というか、赤ちゃんにとってもママにとってもいい事だと思います✨

  • なるぽん

    なるぽん

    ありがとうございます✨
    今のところ、抱っこや授乳で背中がどんなに痛くなっても愛情はかけてあげられいる状態です!
    ちょっと疲れ気味かなと思ったときに、少し手抜きしても自分を許せるようになれるといいのですが😭

    • 3月12日