※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘がおり、頭髪の抜け毛が気になります。母乳をやめてミルクに切り替え、生理も再開しています。同じ悩みを持つ方や対策を知る方、教えてください。

初めて投稿します
生後4ヶ月になる娘を子育て中です。産後からの悩みなんですが、、、頭髪の抜け毛が治りません。
一度髪を触ると5本くらい抜けて手についてます。
母乳をあげていると抜け毛がある、と聞きましたが、母乳は2ヶ月でやめてしまっていて、現在はミルクで、生理も2ヶ月前から再開しました。
同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃるか、また対策などご存知な方がいらしたら、教えて頂きたいです!

コメント

きしん

私も産後の抜け毛が悩みで
それ用のシャンプーを購入しました😂
私はそうしたら改善されて
抜け毛がほとんどなくなりましたよ😆
ハルっていうシャンプーです✨

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    専用のシャンプーがあることを知らなかったです!ハルってシャンプーですね!笑笑
    使ってみます😊

• 3月12日

産後の抜け毛に母乳は関係ないと思います!
妊娠後期から抜け毛が減り、抜けてなかった分の抜け毛が産後3ヶ月くらいからまとめて抜けて生え変わります!
私は3ヶ月〜5ヶ月の間にハゲて、7ヶ月に入ったくらいから少しずつ生えてきて、今はアホ毛だらけです。産後の抜け毛は対策ないので、抜けて生えるのを待つしかないです!
でも、大豆、豆乳などのイソフラボンを摂るといいですよ♡私は毎日豆乳飲んでいました。

• ハル

ハル

急に抜け毛がひどくなってしまったんですね、、
    わたしもアホ毛がすごいです💦
    イソフラボンいいんですね😆飲んでみます♪

• 3月12日
koko

私も約2カ月からミルクですが今のところ抜け毛はありません😣

• ハル

ハル

皆んなあるとは限らないですね!

• 3月12日
なあちゃん

全く一緒です(´・ω・`)
4ヶ月の娘を完ミで育てていますっ
お風呂入って紙袋洗うとひどい抜け毛で…
自然に抜けてしまうみたいなので、
もう諦めてます😅

• ハル

ハル

私も諦めてるところあります😭

• 3月12日
♡

私も、今抜け毛が酷いです💦髪を洗った後や乾かした後なんて、ホラーです😱ホルモンの関係だと聞きました(><)今は何をしても抜けるので、半ば諦めました(-。-;頭皮用のシャンプーを使うといいと聞きましたよ(^_^)

• ハル

ハル

諦めてるところあったんですが、たまに不安になってしまって💦
    頭皮用シャンプーつかってみます😊

• 3月12日
ひなまむ

産後って抜け毛ヤバイですよね😂私も二人目産んで3ヶ月くらいからガッツリ抜け始め、最近やっと落ち着いてきたなって感じです😅アホ毛すごすぎて笑えてきますが、ハゲはしませんでしたよ💡特に対策はしてないですが
、産後は皆こんなもんだと思って気にもしてませんでした😂

• ハル

ハル

7ヶ月ごろで落ち着いてきたんですね!それを聞いて少し安心しました!😊

• 3月12日
りーちゃん

わたしも母乳は生後3ヶ月ごろまであげてていまは完ミなんですが抜け毛がかなりひどいので悩んでます(´・・`)

• ハル

ハル

抜け毛酷いと辛いですよね。お互いに早く落ち着くといいですね😭

• 3月12日