※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの機嫌が良い時間は1時間ほどで、起きていられる時間は2時間ほどです。他の赤ちゃんと比較する基準がないので、この状況が普通なのか不安です。

3ヶ月、月齢近いお子さん機嫌良く居れる、起きて居れる時間はどのくらいですか?

3ヶ月の息子が居ます。
だいたい起きている時間は2時間ぐらいですが、そのうち機嫌良く居れるのが1時間ぐらいです。
だいたい起きて1時間経つか経たないかぐらいになると、横にさせてるんですがグズグズ言って泣き出し
その後は座って抱っことかで多少なり機嫌良く居てくれますが、それもダメになって次は立って抱っこして
それもダメになったら本当に眠いの限界状態なので寝かしつけるようにしてます(><)

3ヶ月ってこんなにも機嫌良く居れる、起きて居れる時間短いものなのかな〜?と疑問です🤔
1時間で機嫌の限界、2時間で起きて居れる限界
こんなものなのかと比較する対象がない為、皆さんはどんな感じなのか教えてください🙇
まだまだ起きてられないのかな〜と、それともうちの子の限界が早いだけなのか..(><)

コメント

みんちゃん

私もこの質問気になります😫
うちの双子も3ヶ月です☺
日にも寄りますが、うちの子達もミルク飲んでから30分~1時間はご機嫌で、起きてる時間は2、3時間ぐらいですかね😫
昼間は寝かしつけても15分~1時間で起きてまたグズグズで〜
のそれの1日繰り返しです😅
最近は何故か双子の1人が常にグズグズしてます🤦‍♀️