※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食の量について現在1歳1ヶ月なのですが、この月齢くらいの給…

保育園の給食の量について

現在1歳1ヶ月なのですが、この月齢くらいの給食は1食あたり何グラムくらいあるんでしょうか…?

わが家ではg計算することが多いのですが、
園ではg計算じゃないため量がどれくらいあるのか尋ねても、あまり私がピンときておらず💦

とても食べることが大好きな息子で、
家では230g/食ほど食べているので(明日は少なめ)
いつも給食「完食」と書かれた連絡帳を見て、足りてるのか気になりました💦

コメント

こまま

1人分ずつ丁寧にグラムまで計ってくれる事は無いと思うので、園に聞いても答えに困ってしまうかと思います💦

子供が実際に通っている園とその他の園もいくつか見学しましたが、どの園も未満児は元からお皿によそってある物+お代わり分も一緒にお部屋に運ばれていました。
もし量が気になれば「沢山食べる子なので足りなそうならお代りをあげてください」って連絡帳で伝えてみてはどうでしょうか?