※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について悩んでいます。外出時とお家での授乳のタイミングを調整したいと考えています。運動不足や肥満を心配しています。アイディアを教えてください。

いつもお世話になっています(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎
よければ教えてください🙇‍♀️❤︎

6カ月完母離乳食は一回食 女の子ママです🧚🏻‍♀️

1日の授乳回数が6〜7回は多いですか?😭
というのも6ヶ月の生活リズムでネットで調べたら大体4〜5回の授乳と書いてあって😑!
プラスムスメは8キロと重めなので回数調節した方がいいのか?!と悩んでいます🙂

お家にいるときは2時間おきにおっぱい欲しがるので欲しがるだけあげていました。

でも外出の時は3〜4時間空いても大丈夫な時もあるので調節出来そうかな?と🙄

健康第一で考えていて授乳回数減らすのはかわいそうとおもいます。でもハイハイはまだだから運動量増えればシュッとするとは思いますが肥満になってしまうのも心配🤷🏻‍♀️ なにかいいアイディアよければ教えてください(*^_^*)

コメント

hiay

うちも6ヶ月の頃同じような感じでした☺️

保健師さんに相談したところ、ママが大変じゃなければそのままの授乳回数でも問題無いよって言われました💡

でも甘えて母乳を飲もうとしてるだけの時もあると思うから、大変だったらお外に連れ出して気をそらしてあげるといいよ~とアドバイス貰いました☺️

私は大変だなってさほど感じなかったので、飲みたい時は飲ませる方針でやってきましたが、離乳食が進むにつれて回数もぐっと減り、今ではおっぱい3回しか飲まないです😅💦

• まな

まな

コメントありがとうございます💃🏻💕
    ほんとですか!(*^^*)我が家も授乳大変だなーとは思ってないので今しかあげられない分ついついあげちゃってました😅❤︎
    なるほど(*^_^*)とても参考になります🙇‍♀️💓
    いまは3回なんですか!随分少ないですねそろそろ卒乳なのかな?🙄月齢が進んであかちゃんの生活リズムや成長が変わったら我が子も変わりそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月12日
  • hiay

hiay

離乳食を急にしっかり食べるようになって、寝付かせ以外ではおっぱいあんまり欲しがらなくなり…ママは寂しいです😭
    まなさんの言うとおり、今しかあげれないので是非甘えさせてあげてください😆💓

• 3月12日
  • まな

まな

そーなんですか(°_°)ねんね以外で欲しがらないのは寂しさがやばいですね😭もしそうなったらと考えたらちょっと寂しくてこのままの月齢でいてー😭って思っちゃいました_(:3」z)_と、同時に今の私の悩みはおっぱいあげ続けよう♡と解決しました(*^_^*)💓
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

• 3月12日
Aya

6ヶ月ならおっぱいが欲しい時にあげたらいいと思いますよ😁✨
息子も2歳4ヶ月なったんやけどおっぱいとかゆうて甘えてくるんですけどそろそろ卒乳します😃
昨日の夜もおっぱい飲みませんでした❤️
多分徐々におっぱいいらないってゆうてきたら寂しくなるけど
それも成長だなぁーと思います❤️
なんで私はあげてましまよ!
6ヶ月時も!
卒乳が大変なると思いますが😥

• まな

まな

そうですよね今しかあげられないですし自分の乳もいつ止まる?かわからないからあげられるときにあげたいです😊❤︎
    すごい!息子くん自身欲しいけどわかってくれてるんですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)寂しさが強いですがこれも成長だと思えば乗り越えられますね😊💓素敵なアドバイスありがとうございます(*^_^*)

• 3月12日
  • Aya

Aya

そおだと思いますよ❤️
    やっぱりおっぱいって
    子どもには甘えたいとかなっちゃうんですかね❤️
    また全然連絡してくれても
    大丈夫ですよ😃
    晩御飯で出来ないんで
    息子少しだけYouTubeみせてるんで(笑)
    晩御飯が進まないんで😥

• 3月12日
  • Aya

Aya

元気してますか。

• 3月13日