※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
家族・旦那

5才の娘が義理宅によくお泊まりに行くのですが、洋服を持っていくと必…

5才の娘が義理宅によくお泊まりに行くのですが、洋服を持っていくと必ず見たことのない服を着て帰ってきます。娘曰く、義母が持たせた服は嫌いだから自分の趣味の服を着せるようで、娘に持たせた服は嫌いだと言われたと帰ってきます!旦那も私も流石にイラっときてます💢いちいち娘が報告してくるのにも腹立たしくなります。しかも着て帰ってきた服を返してと言われるので、洗って返してます。皆さんどー思われますか?

コメント

はるみん

あり得ないですね😱💦
私なら泊まりに行かせないです😭

• tomomiko

tomomiko

あり得ないですよね!
    お泊まりは娘の強い希望で仕方なく旦那が連れていきます。だから、言っちゃダメと言うと泣き出すくらいです😅

• 3月12日
  • はるみん

はるみん

だから、義母も強気なんですね😱
    せめて娘さんが行きたく無いと言ってくれたらいいですよね💦

• 3月12日

えー🙄そんな事されたら
イラッとして当然だと思います(´+ω+`)
いちいち返せというのもなんだか…

義実家にいる間だけ義母趣味の服を着せて
帰る時に元の服に着替えさせてたほうが
まだマシです😥

• tomomiko

tomomiko

そうなんですよーあげた服ではなく貸した服だと…娘にどーしたのその服と聞くと義母に借りてるのと言われて頭にきます!昨日直接義母宅に娘を迎えにいったので、嫌いだって言われるのはちょっとと言ったら趣味合わないからね!とハッキリ言われました😓

• 3月12日

退会ユーザー

嫌いと言われた後の趣味合わない
    私には同じ意味にしか聞こえないです😨
    他にも女の子のお孫さんがいらっしゃるんですか?
    だから≪あげた≫ではなく≪貸す≫なのかな?
    だとしても到底理解出来る行為ではないですね💦

• 3月12日
  • tomomiko

tomomiko

娘の1個下に女の子いますが、その着てくるほとんどが買ったものではなく、従姉妹のお下がりなんです。タンスにはもう入らないくらいなので、欲しいとも思ってないんで、洗って返しても別段良いんですが、娘に分かるように目の前で嫌いとか言うのは大人としてどーなのかと…無神経だと思います!

• 3月12日
ナイトメア

お子さんの希望でお泊まりを阻止できないなら、義実家で脱がされた?服は洗わなくていいので帰宅時にそれを着せてくださいとお願いしては?
で、義実家で来ていた服は、帰るときに脱いでもらって義実家で洗濯してもらえばお互いらくなんじゃないですか??
お互い趣味の合わない服みてイライラ…お義母さん面倒くさいですね…

• tomomiko

tomomiko

子供は皆男の子で娘がいなかったから余計に孫を好きな服で出掛けたいんのかなとおもいます。それも考えたんですが面倒かなと思っていたんですが、旦那さんに言ってみようと思います!ありがとうございました☺

• 3月12日