※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。最近離乳食の量が増えてから好き嫌いも出てきた…

11ヶ月の息子がいます。
最近離乳食の量が増えてから好き嫌いも出てきたのか、
毎食食べ終わるのに1時間かかってしまいとてもストレスです。
義母に預けないといけない時があり、うんちにほうれん草が混ざってたからもっとみじん切りにしろとか
1時間もかかるのは離乳食が美味しくないからなんじゃないのかと言ってきて余計ストレスです。
1時間かかってしまうのは離乳食の味が薄いからでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、味とか硬さとか、大きさとか、体調とか色々な原因が考えられますよね🥲
1時間かかるというのは、具体的にどういう感じで食べているのですか?
嫌がって吐き出すとか、遊び出すとか…

大人でも1時間も座っているのは疲れると思います💦まだ離乳食時期なので、30分経ったらやめて、ミルクや授乳で良いのではないですか?

うちも離乳食後期になったら、どんなに味付け変えたり柔らかさ変えても、吐き出したりして、食べられなかったです🥲だけどある日急に食べるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    途中で遊び出して飽きてしまいます😭口は開ける感じでお腹空いて泣くので難しいです。。
    ベビーチェア嫌がるので、つかまり立ちしながら食べさせたりしてますがそれでも時間かかってしまいます😭
    30分経ったら辞めさせてミルクでもいいんですね!
    体重も少ないので心配で😭

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々周りに興味が出てきたんですね!!
    今まで食べられていたから、余計に食べさせてあげたくなりますよね🥲
    まだまだ、ミルクでも大丈夫だと思います!
    あと、うんちに食材そのままの形が残ってるのは2歳まで普通みたいなことですよ😆

    • 10時間前