※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目について不安。斜視や目の動きは普通。先生や助産師に相談済。最近は顔をじっと見るように。

赤ちゃんの眼について。以前も相談させていただきましたが、やはり不安になってしまって。もうすぐ一カ月検診なので、先生にも聞いてみようと思っているのですが、新生児は斜視みたいに時折目がとんでる感じになったり寄ったりのは普通なことなんですよね?
昨日もマザーズルームで助産師さんにうちの子の目はどうなのか尋ねましたが、普通だから心配いらないよとのことだったんですが😭😭何度も本当に申し訳ありません(;;)
最近は以前より私の顔とかをじっと見るようになった気がします😌

コメント

ピーチ

うちの子も新生児の時はそうだったと思います(>_<)

1か月検診できいてみてもいいと思います!

• 2年目ママ

2年目ママ

一か月検診では異常なしと言われました💦気にしなくても大丈夫でしょうか?

• 10月11日
Yun

うちの子もそんな感じでしたよー!(^^)

心配ないとおもいます♡

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます(*^^*)
    黒目が定まってきたのはどれくらいですか?。

• 10月11日
海斗ママ

赤ちゃんはまだ良く見えていないのですが頑張って見ようとしたりすると寄り目になったりするのでと1ヶ月検診の時に小児科の先生に言われました(*^^*)

• 2年目ママ

2年目ママ

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます✨
    2ヶ月たった今はどうですか?

• 10月11日
  • 海斗ママ

海斗ママ

目でおもちゃや人を追ったりしますがまだやっぱりジーっと見たりしてると寄り目になってたり斜視みたいになりますね^_^;
    ハッキリ見えて来たらならなくなるとおもいますが6ヶ月以降かな(⌒-⌒;)

• 10月11日
  • 2年目ママ

2年目ママ

そうなんですね♡今の段階では異常なさそうで、本当安心しました(*^^*)ありがとうございます

• 10月12日
ふゅ

うちの子も寄り目になったりしてます(^^)心配しなくて大丈夫ですよ♪

もとなな

うちもそうでしたよ♡
いつの間にかちゃんと目が合うようになったので、きっと大丈夫だと思います(^_^)

モモ

ありましたありました〜(≧з≦)私もドキッとしましたが全然大丈夫でしたよ〜!現在8ヶ月です♬

• 2年目ママ

2年目ママ

まだ、一か月なら気にしなくても大丈夫でしょうか?

• 10月11日
きいた

あります!私も初めはびっくりしました💦左右で違うとこ見てたりするし…
1カ月たって少しずつ直ってきましたよ!眠い時なんかは半分白目であっちこっち向いてこわいですが(笑)

• 2年目ママ

2年目ママ

少しずつ治ってきたのですね♡まだ完全にではないですか??
    一か月ならまだ気にしなくても大丈夫でしょうか?

• 10月11日
  • きいた

きいた

眠いときは相変わらずです笑
    全然心配いらないと思います!!

• 10月11日
  • 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます💕💕安心出来ました(*^^*)

• 10月11日
紫千

生まれてすぐはど近眼で100日経つころからはっきり見えだすので気にしなくても大丈夫ですよ(^^)

• 2年目ママ

2年目ママ

まだ、生後一か月なら気にしなくても大丈夫でしょうか?😢✨✨

• 10月11日