※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が居酒屋やってて、毎日店で飲みながら仕込み等して帰ってくるため…

旦那が居酒屋やってて、毎日店で飲みながら仕込み等して帰ってくるため帰りが遅いのですが。来週友達とどこかに飲みに行ってもいい?と聞かれ、じゃあ私も今度友達と出かけたいから1日ちょうだいと言うとキレられました。2歳、1歳の年子で見てくれる人もいないので離れたときがなく、美容院も一年に一回行ったかな?ぐらいです。私もちょっと嫌な言い方だったけど皆さんなら行っておいでーって言いますか?

コメント

Mint

いやキレられる理由がわかりません😳💦私も旦那に2人預けて夜出たりしてますが、快く出させてくれますよ😂

• みー

みー

意味わからないですよね!いい旦那さんで羨ましいです!1人で夜出たことないです。。

• 3月12日
mini

主人にも行っておいでっていうけど、私が行くことにも文句は言わせません。文句言うなら自分も行くなって感じです😑
みーさんよく言った!と拍手を送りますね👏💕

• みー

みー

確かに、お互い息抜き必要だと思うし文句はだめですよね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
N

自分が行くなら、私も少しくらい
って思いますよね…

• みー

みー

ほんとに!少しでもいいから一回2人を見て欲しい。。

• 3月12日
  • N

N

うちも銀行行くから…とかで見ててもらうと、ミルクあげていーい?とか、眠いのかな?とか毎回電話きてました💦
    あなたの子供なんだから、色々試して泣き止ませるしかないのよ。と言いましたが…
    出かけることすらNGだと難しいですよね💦

• 3月12日
みかん

なんで自分は飲みに行くのに、奥さんが友達と出かけるのはダメなんですかね?😱
あなたが飲みに言ってる間子供の面倒見てるのは誰だと思ってるんだって言ってやりたいですね😵

• みー

みー

ですよね!友達と出かけたり美容院行ったりしたい!!
    ほんとに男って自由ですよね。

• 3月12日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

酒を飲むという行為自体は、嫁側からすると変わらないけどお客さんとしてお店に行って友達と飲むのと仕事がてら飲むのとじゃ違うんでしょうね、、、( ̄▽ ̄;)言っておいでーって鬼を押し殺してゆった後日、自分もサラッと言ってなんか言われたら「こないだ友達と飲みにいったじゃん?」っていいます(笑)

• みー

みー

たしかに自分の店だと仕事ということもあってゆっくりは出来ない時もあるし、行っておいでと言ったほうが良い嫁っぽいかなと思いました笑

• 3月12日
こは

いつも家族のために仕事頑張ってくれてるので私なら言っておいでって言います!
美容院の間だけ子どもたちを見ててもらってリフレッシュされたらどうですか?☺️

• みー

みー

良い奥さんです!!気持ちに余裕がないからなのかいつも嫌味言っちゃいます。リフレッシュしたいです(;_;)

• 3月12日
4チビmama

毎日お疲れ様です(^^)
キレる意味が分からないですね、旦那さん何か勘違いしてないかな?
妻だって息抜きしたいですよね〜うちの旦那は行っておいでと言ってくれますが子供が小さい頃だと逆に気になって出かけれませんでした💦笑
でも、行っておいでって言葉一つで気が楽になるんですよね〜!

• みー

みー

ありがとうございます!
    意味がわかりません笑
    確かに子供が気になります!旦那はスマホばっかりで子供ほったらかしなので。。子供がある程度大きかったら別にいいんですけど。。

• 3月12日
ぷに

そこは旦那さんが、いっておいでーって言ってくれるところですよね😳
毎日お仕事頑張ってくれてるのは分かりますが、こっちも毎日子供に付きっ切りなんですから、自分が遊びに行ったらこっちにも協力して欲しいです!私なら嫌な顔しちゃいます😅ただでさえ私はお酒我慢してるのに、飲みに行くなんてもっと申し訳なさそうに言って欲しいです😒

• みー

みー

ですよね!ほんと毎日仕事大変だと思います。主人に前に家にいて暇だろと言われたことがあり、子育てがどれだけ大変なのかわかってないのかも。。協力してほしいですよね。

• 3月12日
みな

キレる意味がわかりません(笑)
旦那さんの子供なのに(笑)
自分の子供1日見るとか面倒見るとか当たり前じゃないですか?なんでみーさんにだけ押し付けるのかなぁ…そんなの夫婦って言えるのかな…😂

• みー

みー

ほんとに自分の子供なのに。。最初、じゃあ1日ちょうだいって言ったら沈黙で。だめ?子供2人の面倒ちょっと見てて欲しいと言うと、俺は休みなく働いてる!自分の店以外で飲んでない!と言われけんかになりました笑

• 3月12日
  • みな

みな

休みなく…?全くない訳じゃないですよね(笑)自分の子供なのに面倒みないとかそれはもうパパではありませんよ…😭コウノトリで、何だかそんな回があったのですが、自分の子供の面倒見るのは当たり前だろ!ってゆうセリフがあってそれ見せてやりたいですね。。
    みーさんのほうが休みなく面倒見てるのに。働くのは人として生きる上で当たり前じゃないかと思ってしまいます…旦那さんちょっと上から目線過ぎませんか?(笑)

• 3月12日
  • みー

みー

全くないわけではないです笑 休みの日は旦那の美容院か店の買い物か子供連れて遊び、外食とかですね!
    コウノトリ見てました!そんなセリフありましたね!!
    確かに働くのは当たり前ですね。ましてや子供を作ったんだから養わなきゃいけない。。私も子供連れて仕込みを手伝う時もあって、ちょっとでも早く帰ってきてくれたら子供も喜ぶし、ですが、閉店しても近所の居酒屋のマスターと毎日のように井戸端会議、、
    確かに上から目線な旦那、、

• 3月12日
  • みな

みな

養う覚悟で出したんじゃないのか!って感じです(笑)休みなく働いてるなんてそんな当たり前のことゆうな!って言ってやりたいです(笑)
    子育てだけでなく仕込みまで手伝ってるなら尚更、こちらの子育ても手伝ってくださいよ…😂😂
    すごく想像できました(笑)
    私自身大学時代のバイトが居酒屋さんで、何店舗かありましたがそんな店長さんもいましたね(笑)
    現在40歳で確かお子さんは6歳?くらいだと思いますが、当時はみーさんのお子さんと同じくらい…ですかね、、
    名古屋の錦という飲み屋街だったので営業後飲みに行くのもしょっちゅうですし、朝まで飲みも頻繁で、勿論お客様の付き合いとかの飲みもしてたみたいですが、私の友人とホテルに行ってたことも後で知りドン引きしました…
    学生ながらにこの人の奥さん大変だなと感じていました…(笑)
    でも逆に違う店舗の店長さんはかなり子煩悩で、仕事終わりに飲みに行くこともほぼ無く、上司の付き合いだけ無理やり付き合わされ、、な人もいたので性格の問題ですかね。。

• 3月12日
みーこ

うちの旦那は飲み行くのに
あたしほ許して貰えません😩

意味わかりませんよね!

• みー

みー

みーこさんも許してもらえないんですね!旦那さんが飲みに行ってるのに、家で子供の面倒や家事してると、イライラしません?!

• 3月12日
2児母みぃ

旦那にはいいよー!って言います!
旦那も私が出掛けるの行ってきなって言ってくれますが、子供を見て貰ったことはありません。
もう何ヶ月もオムツの交換すらしてないから1人で見れないんでしょうね。

• みー

みー

何カ月もオムツ交換してないんですか?お仕事であまり家にいないとか??それなのにいいよって言えるなんてえらいですね!

• 3月12日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

オムツ交換は産まれてすぐくらいに3〜4回しただけです(-ω-;)
    しばらく夜勤勤務で帰って来る時間バラバラですが、帰って来てすぐ寝ちゃうかゲームか動画で育児する気ないですね!
    家にいられるとイライラするしやること増えるだけなんで(笑)

• 3月12日
  • みー

みー

夜勤だったら昼間寝てられると余計にイラっとしそうです!休みの日くらいオムツかえさせるべきです!!うわぁ、うちもスマホばっかりでした!!上の子がお茶お茶言ってもウンチウンチ言っても後で後ででブチ切れたことがあります笑
    ゆいママさん怒らないんですか??私も家にいられるとイライラする笑 まだ結婚して四年とかなのに笑

• 3月12日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

替えてって言うんですが、今ちょっと無理!で終わりです。何頼んでもこの言葉です!もう聞き飽きました(笑)
    キレまくりですよ!
    でも何言っても無駄だと分かったので(´-ω-`)
    うちなんてまだ1年ちょっとですよw
    私は離婚考えてますし(笑)

• 3月12日
Ⓜ︎

3人目発覚してからは
子連れでしか行ってませんが、
それまでは子供2人旦那に預けて
朝まで飲み🍻を月1させてもらってました😃

今も月1ネイル、マツエク、美容院
行かせてもらってます❗️
美容には金をかけろ的な考えの旦那で😂

なので旦那が飲みの時は
一切ダメと言った事はありません‼️
毎回キャバクラ行ってるけど
なんも気にしません‼️

• みー

みー

いいなぁ、、私も美容にお金かけたいな。月一でも息抜きになりますよね!
    それだけしてもらったらまぁキャバクラもいいかな笑

• 3月12日
yu

うちの旦那さんも居酒屋で毎日帰りが遅いです💦

どこ行くのかはちゃんと言いますが遊びにいったらダメとは全く言わないです✨
自分は行くのに、みーさんにダメという資格ないですよね。
奥さんだって、息抜きしたいですからね😃
もう一度やんわり言ってみるのはどうでしょーか?

じゃあ私も~…
がいやだったんですかね?
うちは毎週土日、昼間に旦那が見てくれてて、私は出掛けてます❗

みー

それは離婚考えますよ!一年ちょっとでそれだと先が思いやられますよね。。自分の子供なのにどうしてやってくれないんでしょう。。