※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

お子さんがミルクアレルギーでしょうか?他の症状もありますか?

完ミで育てています。

お子さんがミルクアレルギーって方いますか?

かれこれ2ヶ月以上下痢していて、森永のはぐくみから、乳糖不耐症の粉ミルクに変えました。

回数も減って、たまにしっかりしたうんちも出るので昨日からはぐくみに戻したのですが、今日また下痢で小出ししています(´•ω•`)

ミルクアレルギーだったらほかに症状ってありますか?

コメント

たけぽむ

ラクトレスミルクを使われてましたか?ラクトレスはミルクアレルギー用ではないので、それで大丈夫だったのなら、ミルクアレルギーではないと思います。
乳糖不耐症がまだ治っていなかったとかはありませんか?

• yuki(*´∀`*)♡

森永のノンラクトをつかってました。

小児科で、乳糖不耐症のミルクで様子みて、下痢が治ったら普通のミルクに戻していいよと言われたんですが…

それでも治らなかったらアレルギーの可能性もあるみたいで(´•ω•`)

この子はずっと乳糖不耐症のミルクじゃなきゃダメってことですかね?😣

• 10月2日
  • たけぽむ

たけぽむ

そうなんですね(T_T)
    息子は離乳食をおかゆのみにし、処方してもらったビオフェルミンを飲ませつつ、ラクトレスで治まりました。
    ロタウイルスとかの可能性もあるので、💩したオムツを持っていけば検査してもらえるのではないでしょうか?

お金もかかりますし、はやく普通のミルクに戻したいですよね💦

• 10月2日

お金かかりますよねー。

そしてあまり売ってなくて困ります(´•ω•`)

治るんですね!

もう少し様子見てみます☆

• 10月2日
  • たけぽむ

たけぽむ

ほんとに、売ってないですよね💦
    はやく治りますように✨

• 10月2日

ありがとうございます😣

• 10月2日
アイスクリーム

もう下痢は治りましたか?1日何回ぐらい出ますか?
私の娘も乳糖不耐症になりノンラクト飲んでました。おむつもたくさんいるし、ミルクも高いし、あんまり売ってないですよね(*_*)

まだ下痢ぎみです(>_<)

回数は減って、3回くらいですかね。

でも、かなり水っぽく、ヨーグルトみたいなニオイがします。

オムツ替えたあとも、まだ残りみたいのが出たりしますw

ミルク高いんですよねー。

ほんと売ってなくて、取り寄せてもらおうと思いましたが…。

今のところ、普通のミルク飲ませたままです。

• 10月5日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

いまのミルクが合わないとかないですか?私は産んだとこのミルクがアイクレオだったので、アイクレオにしてたんですが、高いので、ほほえみにしてました。ノンラクトで下痢が治ったんですが、そのあと何回か下痢っぽいかんじで、
    「アイクレオ飲んだとき、そういや便秘気味だったな」と思い、アイクレオに変えたとこ、現在1日1回、もしくは2回ぐらいの便です。
    今までずっとはぐくみですか?

• 10月5日

ずっとはぐくみです!

病院ではE赤ちゃんだったんですが、高いし、退院してすぐ同じ森永のはぐくみに変えました。

ノンラクトで下痢治るんですか?

イマイチよくわからなくて…

乳糖が入ってないから下痢しない…?

はぐくみは入ってるから下痢する…?

治るものなんですか?

1日3回くらいなら、許容範囲って小児科でも言われましたが、前と明らかに違うのでやっぱり気になります(>_<)

• 10月5日