※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘がベビーカーに慣れず、買い物が難しい。腰痛や暑さで困っている。泣かれても慣れさせるしかないでしょう。

暖かくなってきたから、娘をもう一度ベビーカーに慣れさせようと想ったのですが、乗る時点でギャン泣き、止まる度にギャン泣きで落ち着いて買い物が出来ません。

腰が痛いのと、暑いので、せめて近所くらいはベビーカーに乗ってほしいのですが・・。
やはり泣き叫ばれても、慣れさせるしかないですよね😭😭

コメント

Y

全く同じです💧
ベビーカー嫌がるの大変ですよね…

• ゆーゆー

ゆーゆー

抱っこ紐だとすぐに寝てしまって、せっかくのお散歩も意味なしになるので正直イライラします・・

• 3月12日
クロちゃん

乗せるタイミングもあるかなと思います!
お腹空いてたり、眠かったりすると、ベビーカー嫌で抱っこが良いってなりませんか?
タイミング見はからうのなかなか難しいですが…
私も車のチャイルドシートに乗せるのいつも苦労します。その時は、オモチャ渡したり、それでもダメなら仕方なくおせんべ持たせたりしてます。
お菓子は癖がつくのでやりたくなかったですが、どうしても座ってくれないので最終手段で使ってしまいました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

タイミングって難しいですね😭

• 3月12日
Hazuki

うちの子も9ヶ月くらいのときいきなりベビーカーいやになって、座らず立ったりじっとしてくれませんでしたよ~!でも、従兄弟からの頂き物で、三輪車なのですが、足置くところもありベルトもあり、ハンドルも持ちやすいやつを頂いて三輪車にのせると嬉しそうに機嫌なおり、買い物とか三輪車でいくようになりました!わたしのではありませんが、9ヶ月からつかえるものもあるので、かなりおすすめです!

yuuri

うちの子もベビーカー大嫌いで、無理矢理乗せ続けても嫌がるので、諦めました😅💧

• ゆーゆー

ゆーゆー

諦めましたか😭😭

• 3月12日
  • yuuri

yuuri

そこまでして、という感じだったので、もう別にいいやと思いました😅💦
    しばらくどこにも出かけられなかったです笑

• 3月12日