※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初マタの39週で、おりものに異変があり不安。おしるしとは?痛みなし。経験者の意見を聞きたい。

本日から39週の初マタです。

お腹もだいぶ下がってきましたが、先週金曜日の検診の時点では、内診で子宮口は全く開いておらず、先生に『予定日(19日)くらいにちょうど産まれるかもね』と言われました。

先程花粉症でくしゃみをした際に、生理の時の様なドロっと何かが出た気がしたので、トイレで確認すると、明らかにいつもと違う色のオリモノがおりものシートに付着していました。
普段は真っ白~薄い黄身がかったクリーム色のオリモノなのですが、一回の量にしては多い、茶色のドロっとした固形のようなモノでした…

異常なのか、これがおしるしというものなのか分からず…

不定期なお腹の張りは日常茶飯事ですが、痛みを感じることが今のところ全く無いので、お産が近いのかも分からずで…痛みなどを感じてないので、病院にはまだ連絡していません。

同じような方(出産前に茶オリが出たなど…)いらっしゃいますか?
何分全てが初めてで色々考えてしまって(>_<)

コメント

まや

37週の時、温泉卵の白身みたいなおりものが出たと先生に言ったら「粘膜栓出たんだ~」と言われました。
鼻水みたいな感じの人もいるそうです(普通の卵の白身っぽい方も)
ので、もしかしたら粘膜栓かもですね!
その数日後ピンク色のおしるしが2回出ましたが一向に陣痛は来てくれず…子宮口もほぼ開いてないみたいで私も明日から39週に入ります😱

  • まや

    まや

    ちゃんと読んでいませんでしたすみません(^^;
    茶色、ピンク、赤でドロっとしたものはおしるしだと思います!
    私は少量でピンク色でサラサラしてました󾌼⤵︎

    • 3月12日
  • ぽこ

    ぽこ


    ご丁寧に追記までありがとうございます(>_<)!!
    粘膜栓という言葉も初めてで、そんな物があるのかと勉強になりました…!

    予定日もお互い近いようですので、元気な赤ちゃん産みましょうね( *˙ω˙*)و

    • 3月12日
まゆ

おしるしかもしれませんね!
茶色とか、血が混ざってる感じです!
私はこれなんだ??っていうおりもののあと、少量茶色がかったおりものになり、そのあとから無くなったので気にしてなかったら
その後4日で破水しそのまま入院、分娩しました☺️

痛みを感じてなくても頻繁に張るようなら張ってる感覚を時間測ってみるのもいいかもしれないです…!
専用のアプリとかもあるので是非💕

  • ぽこ

    ぽこ


    ご自身の実体験も交えてくださってありがとうございます^^*

    そんなアプリもあるんですね…!
    調べて探してみます(>_<)!

    • 3月12日