※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

子供が帰りたくない時の対処法について相談です。連れて帰る方法や手を繋ぐ時期について教えてください。

年子のママさんでほぼワンオペの方💦日中児童館や公園に連れて行ってますか?上の子がすんなり帰ってくれないし、自分が好きな所へ行ってしまって行くのも疲れちゃいます😂どうやって連れて帰ってますか?💦いつも最後はギャン泣きです…いつになったら手を繋いで歩いてくれるのやら。。

コメント

4兄妹♥4A

上2人の時は毎日公園と支援センターでした(*^^*)
お弁当作って、お昼食べてから帰って昼寝の毎日です!

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!お弁当ですか… 外が好きすぎて集中して食べてくれなさそうです😂1番上は男の子ですか?(*^^*)

• 3月12日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

1人目は男の子です(*^^*)
    パッと食べられるおにぎり大量ですよ(笑)
    ゆっくりなんてできないので早々終わりにできるおにぎりやスティックパンが多かったです。

• 3月12日
  • あーもんど

あーもんど

食べたらすんなり帰ってくれてました??うちの子ほんとに帰ってくれなくて…帰ろうしたらその場で泣き出すしほんと連れて帰るのがしんどすぎます😂💦

• 3月12日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

最初は大泣きで帰りませんでしたが、毎日同じ時間に帰るようにしていたら慣れたみたいです(*^^*)

今でも「まだ帰らない!」って今度は2人して遊び始めます(笑)

• 3月12日
  • あーもんど

あーもんど

慣れって大切ですよね💦 頑張ります😭ありがとうございました✨

• 3月12日
ナッツ

上2人が男子の年子です。。
その頃は、児童館は不可能でした。行きたくありませんでした💦
ひたすら近所の公園でしたね。。
下の子はベビーカーに乗せて、上の子は走り回ってました。
帰るというと大泣き大暴れなので、、最後は力づくで、肩にかついで片手でベビーカー押して、コンビニ寄ってお菓子買って機嫌とったり。。
とても大変ですよね💦頑張ってください!!

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんです!!!やっぱり大暴れで泣きますよね💦いつぐらいから落ち着きましたか?😭もう先が見えなくて毎日しんどくて😭💦

• 3月12日
  • ナッツ

ナッツ

3歳2歳までは大変です💦まともに買い物も行けませんでした。。スーパーで兄弟喧嘩して床でダブルかんしゃく起こして大泣きして何も買えず2人かついで帰ったのが強烈な思い出です。。原因はキャラカートなので、、数年後気をつけてくださいね😂
    4歳3歳になるとグッと楽になります!2人の世界で遊んでくれるようになるので一気に手が離れますのでそこまではひたすら耐えるのみです💦

• 3月12日
  • あーもんど

あーもんど

ぎゃーーーーー😱想像しただけでもう、、笑 キャラカートやばいですね😂💦 そうなんですね💦長い道のりだぁ… 頑張ります😭ありがとうございました!!✨

• 3月12日
みのりこ

いちごさん。
私も全く一緒です。
2人連れての支援センターや公園はすごく大変ですよね。大変だから家から出たくないけど、外出しなかったらしなかったで、上の子がグズグズして逆に疲れるし…
私の上の子がヤンチャ坊主で困ってます⤵︎⤵︎支援センターの帰りの身支度ですらなかなかさしてもらえず反り返ったり大声で叫んだり😑💦
他の子はお母さんと手を引いてすんなり帰ってるのに…うちの子だけは皆様に迷惑かけて駐車場までいつもお手伝いに来てくれます。マジで疲れる😭

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます😭うちの上の子もヤンチャ坊主です💦💦同じく身支度させてくれません…支援センターの外が公園なのでやっと外に出てくれた…と思いきや外の公園で遊びだすので本当に帰れません😂💦同じ方が居て良かったです…みなさん頑張ってますよね笑 私も頑張らないと…💦

• 3月14日