※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーフラワー
妊娠・出産

全前置胎盤の帝王切開は縦切りで、おへそ上まで切ることがあるそうです。自己血採取は車で行っても問題ないですか?

全前置胎盤の際の帝王切開の傷は縦切りだと聞きました。おへそ上まで切るというのは本当ですか?
あと自己血を外来でとるのですが車で行っても大丈夫でしょうか?
個人差はあると思いますが…。よければ教えて下さい。

コメント

ふうら

辺縁前置胎盤なので、確実ではありませんが、、
前置胎盤の時は縦切りと言われました。ただ、おへその下から8センチほど切っただけです。
自己血採血の際も車で行きました。車でしかいけなくて
初めての時は会計でふらついたので、一時間程院内で様子見てから帰りました。たまたまカフェがあったので、そこで甘いもの食べてました笑
もともと貧血でしたが、鉄剤飲んでいたら大丈夫でした。

• ブルーフラワー

ブルーフラワー

有難うございます😭✨
    安心しました!鉄分取って挑み、終わって私もカフェいきます!

• 3月12日
ふうら

全前置胎盤だと気を遣うので大変でしょうが、無事元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´꒳`*)

ルパン

おへその下からです😉✨

妊娠中胎盤の位置を確認するためにMRIを撮ったんですが、それでおへその下からいけそうと言われました🙂

自己血は管理入院中に撮ったのでベットの上でした😌

でもその後も私はフラフラしたりなく歩けましたし、特に変わりなかったですよ😌