※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお茶を嫌がります。他の飲み物は飲むそうですが、お茶系が苦手なようです。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。お茶を嫌がって飲みません💦麦茶ととうもろこし茶を飲ませようとしても拒否😢
毎日コツコツと頑張るしかないですか?なにかいい方法あれば教えてください😣ちなみに他の飲み物は飲みます😣😣お茶系が苦手みたいです😣

コメント

みみ

どの麦茶をあげてますか?

• らんちゃん

らんちゃん

ピジョンのベビー麦茶です‼️

• 3月12日
  • みみ

みみ

うちは最初、WAKODOの麦茶あげてましたが同じく飲まず😢

画像のやつに変えたらごくごく飲むようになりました😊✨

メーカーが変われば飲んでくれるかもしれません( ´﹀` )♩

• 3月12日
  • らんちゃん

らんちゃん

メーカーを変えるのも1つの手なんですねᕱ⑅ᕱ゛毎回ピジョンだったのでメーカーを変えてみようかと思います‼️
    その麦茶も探してみます♡これなら大人用にも使えますね‼️

• 3月12日
🐟🐟🐟🐟

おんなじです💦
薄めたり暖かくしたりしましたが効果がなくて💦
まずいだろと思いながら薄めた麦茶にりんジュースを少し混ぜたらごくごく飲みました☺
それから何日かごとに少しずつりんごジュースの量を減らして今は薄めた麦茶だけでも飲んでくれます🙌
でもジュースに比べたら飲みは悪いですが😅⤵⤵

• らんちゃん

らんちゃん

私の娘もリンゴジュース大好きなんです!その方法試してみようと思います♡ なるほど、その方法を何日かかけて頑張ってみますね‼️これで飲んでくれることを願います😢 やっぱジュースは美味しいみたいですね😣🧡

• 3月12日
  • ブルーバード

ブルーバード

1番、喉が乾いているお風呂あがりにためしてみてはいかがでしょうか。味に馴染みがないとやはり嫌がるようなので。新しいものにトライするときはお父さん、お母さんが食べるマネをして、おいしーい!と言ってみるのもありかも。ぼちぼち、ポチポチいきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月12日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

ジュースは薄めてもがぶ飲みしますね☺
    ブルーバードさんがおっしゃってる様に飲んでる真似もいいかもです🙌
    マグマグで飲むふりしたら娘は自分が飲んだ後ママも的な感じで渡してきます😅
    また飲んだふりして娘に返して飲んでもらってまた渡されるという感じで時間はかかりますが😅
    飲んでくれてます✨

• 3月12日
  • らんちゃん

らんちゃん

私が飲むマネしてもだめだったんです😭毎回やってますが😭 喉が乾いてる時に試してみす‼️ 時間かかると思いますが頑張ります‼️

• 3月12日
  • らんちゃん

らんちゃん

飲むマネは毎回してるんですがだめみたいで💦 それもやりつつ、ジュースもお茶にいれる方法を試してみます♡
    リンゴジュースの味を覚えてしまったのでそれで飲んでくれるか不安ですが頑張ります‼️

• 3月12日