※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

検診で子宮頚管が短くなり、入院の可能性がある不安。安静で退屈し、赤ちゃんのために頑張る中での喝を希望。

今日検診に行ってきました☺️
子宮頚菅30ミリで切迫早産で自宅安静してたので、不安だったんですが、今回は19ミリくらいに短くなってて😭😭
来週もう一度検診行って、これ以上短くなってたら入院だそうです🤔⤵️
短くなってることも覚悟してましたが、もしかしたら安静解除かも?と淡い期待も抱いてたのでガッカリ感と不安感と🙍🙍

赤ちゃんのために安静にするしかないんですが、ヒマ過ぎてぐったりしてます
そんな私に喝を入れてください~🙇🙇

コメント

re.mama

自宅安静って本当に退屈って言うのか辛いですよね😭
私も2人目にして子宮頸管無気力症が発覚
その時点で既に11㎜で緊急入院の緊急手術して
20w1dの手術後から今だに自宅安静中です😓
37wの糸抜きまで恐らくこの状態が続きます💧

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

退屈すぎてぐったりしてます🙍⤵️
    里帰り中なので、旦那に今日何してたのー?と聞かれても、毎日何もしてないので苦笑いですよ🤔
    ありがたいことに旦那も実家の家族も理解してくれて、ゆっくりしてなーと言ってくれるんですがそれはそれで申し訳ない💦
    生産期までまだまだなので、気が重いですよね。お互い元気な赤ちゃん産みましょう😄

• 3月12日
ちゃく

わたしは19wからかれこれ2ヶ月くらい安静です(>_<)でも、金曜日までは簡単な家事くらいはやっていたのですがやはり、短くなり…一昨日からごはん、トイレ以外は寝たきりです😭😭
わたしもこの2ヶ月の間、安静解除を心の片隅で期待してましたがやはりダメでした😱
こんなにゆっくりできるのも今のうちですよね!産まれたらぐっすり寝る時間なんてないし、スマホポチポチする暇もないだろうと考えると、今は甘えて赤ちゃんのためにお互いゆっくり過ごしましょう❤️わたしは今は正期産になって動けるようになったらなにしようか考えながらモチベーションを上げてます☺️

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

19週から安静にされてるんですね😭辛いですよね😭
    私も簡単な家事とかしてたので、それが悪かったのかな。もう寝たきりにします🙍
    安静解除、少し期待してしまいますよね。ダメでしたが💦生産期までまだまだなので、ぐったりしますがお互い頑張りましょう☺️💓

• 3月12日
りん

私も同じ頃切迫早産で自宅安静してました。20mmもなく入院か自宅安静かってなりましたが入院したくなく(病院が怖くて😅)自宅安静。張り止め薬飲み、ホルモン注射を1週間おきに3回やりました。少しでも立つとお腹張っていたかったので、家事全て旦那に任せとにかくずっと横になってて本当に退屈なのと仕事してる旦那に申し訳ないのとでしんどかったです💦1ヵ月以上早く生まれるかもと言われてましたが結局予定日3日過ぎました(笑)今はゆっくりして、ネットでベビー服見たりこんな写真撮りたいなど見たりしましょ😁

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

入院は避けたいですが、自宅安静もなかなか辛いですよね😭入院となるとお金の心配も追加されます💦💦
    なんとか生産期までお腹にいてほしいです!毎日テレビとスマホと、あと本読むのをひたすら繰り返してます🙍
    ベビー用品を見るのは癒されるので、わたしもいろいろ検索してみます☺️💓

• 3月12日
りつお

分かりますよ😅私もそれで入院したので😱

でも、考えようで、三食昼寝付きの生活をしばらく楽しもうと思いました❤️漫画を読んだり、ナンプレをしてみたりして😊

今しか出来ないこと、いっぱいあると思うので、やってみてください❤️楽しめるかもしれませんよ👍

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

確かに考え方次第ですね!
    りつおさんみたいに前向きに考えますっ☺️💓
    今はハリー・ポッターのDVDレンタルしてきて、1話から順番に全部見てってます笑

• 3月12日