※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

息子が人をつねったり引っ掻いたりして眠れず、母親は寝不足でイライラしています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

息子はいつからか人の顔や手をつねらないと眠れないようになってしまいました😭
お昼寝の時も夜の寝かしつけの時も、すごい力で首やほっぺをつねったり爪で引っ掻いたりしてきます。
毎日本当に痛くて、夜中も寝ぼけながらつねってくるので最近はまた続けて寝れなくなってきました…。
寝不足と痛さでイライラしてきます😓

早くこの癖を直させたいのですが、お子さんが同じような方どう対処していますか?

コメント

ともみ

私も寝る時にぺしぺしと鼻に指を突っ込まれたりします(;▽;)
イラッとしますよね(;▽;)
私はしちゃダメと言いながらはらいのける程度ですがプチッときたら「やめい!」と手を軽くペチンかこちょこちょの刑にします(;▽;)なかなか治りませんが今だたけだと開き直るしかないと思います(T_T)長女も3歳くらいまでしてました( ̄▽ ̄;)

ぽぽ

子供が…じゃなく
私自身が子供の時に、
母親の首の皮をつねって寝付いていました。
いつの頃から始まったかは聞いてませんが、
母親も痛いし 鬱陶しいし
でも辞めさせると起きるしで
私が幼稚園の時まで耐えたそうです…笑
辞めたキッカケは幼稚園のお泊まり保育だったみたいです!
母親も私が友達の首をつねったりしないか
不安で不安で…笑
担当の先生に見張ってて欲しいと
お願いしたそうですが
当の本人は そんな素振りなく
よく寝られたみたいです。
それ以降自宅に戻ってからも
やらなくなったと聞いています。
子供の時のことなので、何でしてたかは
分からないですが、何かが不安で
精神安定のためだったんですかね?
成長過程の中で直ると思います!
私が直ったので!_:(´ཀ`」 ∠):