※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
子育て・グッズ

長男の誕生日会に次男(9ヶ月)が発熱。長男は楽しみにしているが、次男を連れて行くか悩んでいる。他の子に迷惑をかけないか心配。

今日、長男の幼稚園でお誕生日会があり、長男が3月生まれなので私も次男(9ヶ月)と参加する予定です。
幼稚園で迎える、初めての誕生日で、親と一緒に前に出てお手紙を渡すなどのイベントがあります。
ところが次男が発熱してしまいました。今は37.7℃で、熱と咳以外はとても元気です。
長男は今日の誕生日会を楽しみにしています。時間にしては、在園時間は30分ほどと思います。
急なことで、預けられる場所はありません。
みなさんなら、こういう時次男連れて行きますか?
長男のためにも連れて行きたいのですが、咳もするので風邪ひいてるのはあきらかなので他の子に迷惑かけないか気になります…

コメント

ぶーちゃん

他の子に迷惑になってもなー💦
幼稚園に電話して、こんな様子で子どもはすごい楽しみにしてて、どうしたらいいですか?って先生に相談して見てもいいのでは?😊
お誕生会の間だけ行くのもありかな?とも思います(>人<;)マスクして。
終わったらすぐ帰るという感じで😣

オリ𓅿𓅿𓅿

一番は、ご主人がその時間だけでも見てくれるのが、いいでしょうけど、それも難しいってことですよね😅

難しいですね。。。
元幼稚園教諭をしていましたが、この時期はインフルエンザが落ち着いてきたとしてもまだ多少、感染している子がいたり、卒園式も近いので感染症にはかなり敏感になっている時期なので、熱のある子を大勢が集まる場に連れていくのはあまりオススメできません。
うちの園の場合、そういった時は当日の朝にお母様からお電話を頂いて、一緒に考えていました。手の空いている先生がいれば、下のお子さんを誕生会の間だけお預かりして、別室にいたこともあります。
1度、園に相談してみてはいかがですか?

しーちゃん

30分ぐらいなら行っちゃうかな(^^;

サヤカ

そのイベントは、絶対、親が参加しなきゃならないんですか⁉︎😀もしそうなら、幼稚園に微熱あるけど預け先がないことを相談してみたらいいと思います。上の子がかわいそうだから、という理由なら、体調悪いのに連れ出される下の子がかわいそうですし💦風邪をうつす心配なら咳をしている時点で発熱がなくてもうつしてしまうかと思います💦

キスケ

皆さんありがとうございます。

親は絶対…じゃないけど、お仕事されてる親御さんも自分の子供の誕生日会の日は休んで来られるような行事で、うちの長男は私が来ないなんて多分微塵も思ってないです。やっと自分の誕生日会!って、めちゃくちゃ楽しみにしています(^^;
とりあえず園に電話してみます!

ままり

私なら連れて行きません。
周りの方にご迷惑をおかけするし、この時期は特にイベントも多いので他の方に移したりすると、、
変な目で見られるも嫌ですし(*´ω`*)