※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

母乳がほとんど飲まれず、娘がおっぱいを欲しがる。寝る時も服をめくって吸う。自分の意思が弱く、心を鬼にしないといけないけど、楽をしたいためにあげてしまう。やめてくれる方法はないか悩んでいる。

完母で育ててきて1年11ヶ月。
断乳できまさん。
たまにパートに行く為長い時間授乳していない事があったから母乳の量は全盛期より全くなくなり、出ているかわからないので母乳はほぼ飲んでいない気がします。
ですがおっぱい星人な娘ちゃん。
おしゃぶり代わりに吸っています。
ダメ!っておっぱいを隠したらギャン泣きしながらバシバシ叩いてきたり手を噛んできたりして、すぐ諦めて吸わしてしまう。

寝る時はどうにかして寝かせられても、夜中寝ている間に勝手に服をめくって吸っています。


自分の意思が弱いのはわかってる、、、
心を鬼にしないといけないのもわかってるけど、自分が楽をしたいが為に、あげてしまう。

勝手にやめてくれるとかないのかな、、
やっぱり心を鬼に、、😭

コメント

2児ママ

めっちゃ分かりますーー!笑
下の子まだ飲んでます😂

おしゃぶりは
吸ってくれないですか?🤔💦
私は上の子がおしゃぶり
してくれる子だったので
それで誤魔化して
わりとすんなり卒乳できました☺️
でも下の子がおしゃぶり嫌いで
空の哺乳瓶くわえさせてもダメで
ついついミルクあげちゃいます😂笑

  • ぽん

    ぽん

    おしゃぶりは赤ちゃんの時から1回も受け付けてくれませんでした😭
    哺乳瓶も全くだめで、、、
    もうちょっと早くから慣れさせておけばよかったかなって後悔してます😢

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おしゃぶりも嫌いな子は
    嫌いなので0歳から付けれるやつで
    慣れさせようとしてたんですが
    結局全く付けてくれず
    今でも嫌いなので
    私も卒乳苦戦中です😂(笑)

    因みに母乳で乳首に
    絆創膏貼って卒乳できた人も
    いますが姉いわく
    乳首とゆうか乳輪辺りが
    めっちゃ痒くなるそうです😂(笑)

    • 3月12日
  • ぽん

    ぽん

    おしゃぶり嫌いな子はやっぱり嫌いなんですね!😂

    私も絆創膏して同じようになりました!!!😂笑笑

    しかも娘もやめてくれるどころかジッと数秒見つめてからベリベリ!って剥がされました😢笑笑

    • 3月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そこベリベリ剥がされるの
    かなり痛そうですね😂😱ww

    母乳はミルクと違って
    常にそこにあるって
    子供も分かってもとるから
    よけいに断乳難しそうですね😵💦

    私も楽でついついミルク
    あげちゃうので
    なんかもうせめて2歳半までには
    卒乳できればええな〜ぐらいの
    気楽な感じでやってます😂笑
    母乳だとミルクよりも
    栄養満点らしくて
    結構2.3歳までたまにあげてる人も
    多いらしいのでS.mamaさんも
    ぼちぼちで大丈夫だと
    思いますよ☺️👌💓

    • 3月13日
ママリ

うちの子もかなりのおっぱい星人でしたが試しに乳首に大きめの絆創膏を貼って隠したら服をめくって不思議そうな顔してすんなり諦めてくれました(´ω`)(笑)
上の子幼稚園のプレ通ってますが同じクラスに 自然卒乳待ちでまだ母乳飲んでるよー! って子も何人かいたのでS.mamaさんに余裕があるなら自然卒乳するまで授乳しててもいいと思いますよ☺︎

あるちゃん

我が家はそんな感じで、3歳半(短くて2歳3ヶ月)まであげてましたよ(*´-`)
一応微妙には出てました。

私は卒乳目指してたんですが、結局その頃に薬の服用があったり事情があり断乳でした…
お母さんが辛くなければ、全然気にしなくて良いと思いますよ(*^^*)

もなか

友達の子供が2歳半で虫歯になったのと歯の矯正が必要になったのでもうやめるしかない!とやめてました。原因は夜中の授乳だと言われたそうです。やぱ心を鬼にするしかないですかね💦虫歯や矯正はお金かかるし大変ですから