※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてください。起床時間、睡眠時間、授乳間隔、お昼寝の時間、お散歩の時間、お風呂の時間、就寝時間を教えてください。お風呂入る前と後で授乳していましたか?お風呂入った後どのくらいで寝かせていましたか?寝かしつけについてのアドバイスがあれば教えてください。

1日のスケジュールをざっくり教えてください😖‼️

①起床時間
②睡眠時間
③授乳間隔(なければないで大丈夫です!!)
④お昼寝の時間&睡眠時間
⑤お散歩などの時間
⑥お風呂の時間
⑦就寝時間

あと、お風呂入る前と入った後
どっちで授乳してましたか??
またお風呂入った後どのくらいで
寝てくれたしたか??
寝かしつけ…やっぱり皆さん苦労されてますよね😖??
こうしてるよ〜とかあれば教えてください😱

コメント

あーまま

8時起床 ミルク、顔拭き
12時 ミルク
14時散歩
16時 ミルク
18時 お風呂
19時 母乳
21時 ミルク 就寝
1時 ミルク
4.5時 ミルク

前後はあったり母乳ははるとあげてるのでミルクが母乳になったりはありますが大体こんなかんじです!
昼間は抱っこまんでなかなか寝ないです!寝ても30分にくらいだっこで。

  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    ミルクはどのくらいのみますか🤔?
    お昼寝ってされますか?

    • 3月12日
  • あーまま

    あーまま

    120のんでます! たまに140もあげてますがたまにです!
    お昼は全然寝てくれないので抱っこ紐で散歩してその間寝るか家にいると30分程腕の中で寝るくらいです!

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ


    ずっと抱っこしてないとやっぱり泣いてますか😭?
    家事とかどうされてますか😵?

    • 3月13日
  • あーまま

    あーまま

    抱っこしないとほんとにずっと泣いてます(笑)いいこしてても30分程です。
    家事はもう泣かせながら抱っこしながらしてます 😭 ギャン泣きしすぎて
    いつも顔が涙だらけです (笑)

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ


    泣かせっぱなしのときってだいたい何分ぐらい泣かせてますか😔?
    もう泣かれすぎてパニックになりますよね😱💦

    • 3月13日
  • あーまま

    あーまま

    20分くらいは泣かせてます(笑)
    泣き疲れて寝るかなーと思うけど
    寝ないでずっと泣いてるので20分くらいして少し抱っこしてまた泣かせてのくりかえしです😩

    • 3月14日
  • ちょこ

    ちょこ


    やっぱりそうなりますよね😵💦

    今日初めて20時半に寝て4時まで寝てくれました…
    奇跡だ…

    • 3月14日
  • あーまま

    あーまま

    えー羨ましいです 😭 夜はずっと4時間起きやったのが今日はずっと泣いて泣いて寝なくていま寝てます 😩

    • 3月14日
  • ちょこ

    ちょこ


    スワドルミーで包むといつも5時間ミルク開くんですけど、普通におくるみで包むと2時間しか寝ないです😔💦
    でも昨日間隔が7時間開いたので奇跡でしたよ!!笑
    ずっと泣かれてたんですね😣💦
    いまのうちにままさんも寝ましょ😵😣

    • 3月14日
おうちゃんmama

①6時
②6~9時間
③なし
④13時にねて1時間
⑤午前中にセンター、センターない日は夕方お散歩
⑥17時~18時の間
⑦早いと20時遅いと0時すぎ

お風呂入れたあとに授乳してました!
授乳したらそのまんま新生児のときはねてました。
寝かしつけは寝ない時はおしゃぶりさせてました。
おしゃぶりも自然にやめれたのでおしゃぶりあたえたり、手足うごかしてあげるとねますよ!
あとはあしをあたためるとねます

  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    手足動かすと寝るんですね🤔‼️

    • 3月12日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    あとは足を温めるとねます!

    • 3月14日
deleted user

生後3ヶ月からだと、
21時半〜22時にベッドに入れだいたい4時〜5時に1度グズるので授乳し、9時〜10時くらいに起きます。
起きたら離乳食とミルク180mlあげ、4時間間隔でミルクあげてます。
昼間は旦那の自営の仕事に子どもも連れて行くので、それがお散歩替わりです😂
15時半〜19時頃まで寝ているときもあれば、18時〜20時くらいまで寝てるときもあります。
お風呂は20時半くらいに旦那が入れてくれます。
ミルクはお風呂前に飲んで入れば出たあとは湯冷ましのみです。
少し遊んでベッドに入れます。

〜3ヶ月まではよく泣いて徹夜したこともありました。おしゃぶりを1時間吸わないと寝ないときもあったり、
3ヶ月以降は寝かしつけしてません(^^;)
川の字で寝ているベッドに先に入れて、「あとでママとパパも来るからね、おやすみ」とドアを閉めて立ち去ります笑
最初はグズっていましたが、10分程様子をみながらほかっとくと寝たので、今ではベッド入れれば静かに自分で寝ます。昼間どれだけ寝ようが夜もちゃんと寝るコなので助かっています^ ^

  • ちょこ

    ちょこ


    生後1ヶ月のときってミルクどのくらい飲んでまたしたか😖?
    湯冷ましとは白湯のことですか😱?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月までは完母でしたので、ミルクは基本あげてませんでした^ ^
    白湯が麦茶あげてます!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白湯か麦茶です(^^;)

    • 3月12日
お豆腐。

am.8:00 起床 授乳
am.9:00 午睡
am.11:00 授乳
pm.0:00 午睡
pm.2:00 授乳
pm.3:00 おでかけ(1-2時間程度)
pm.5:00 授乳
pm.6:00 お風呂 授乳
pm.9:00 授乳 就寝

だいたいこんなかんじですかね🤔
寝かしつけは添い寝です

  • ちょこ

    ちょこ


    9時頃の授乳のときは
    部屋を暗くしたりしてますか😖?

    • 3月12日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    わたしは赤ちゃんが寝たら常夜灯にしてます…(꒪꒳꒪ )
    それでもうちの子は朝までぐっすりです😅

    • 3月12日
  • ちょこ

    ちょこ


    朝まで…羨ましいです😖‼️
    母乳ですか??

    • 3月12日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    完母です😶😶😶
    2ヶ月半過ぎたら一気に寝る時間伸びました🙏💕💕💕

    • 3月12日
  • ちょこ

    ちょこ


    すごいですね😳❤️
    私も頑張ろっ!!

    • 3月12日