※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

20週の検診で頸管が3cmに短くなり、ウテメリン薬を飲んで寝たきり状態。Googleで骨盤高位の方法を試しているが、お腹を押し上げる行為について危険性を心配しています。

初妊娠なんですが
この前の20週の検診で5cm程あった
頸管が3cmになっていると言われてしました(切迫早産や切迫流産とは言われてはいないです)
その日からお腹が張る時だけウテメリン薬を飲むようにと言われ
今はずっと寝たきり状態なのですが
最近Googleで骨盤高位というのが
良いと書いてあった記事を見つけ毎日の様にやっているのですが
たまにお腹の上から恥骨の所に指を突っ込んで
赤ちゃんを上に上げるようにやっているのですが
これってやっぱり危険ですかね…
やると張りとかもなくなるし赤ちゃんが
上にいった気がして楽になります
もし害を与えているのだとしたら今すぐにでも辞めたいので
アドバイスなどを頂けないでしょうか

コメント

ミニマム

私も3.5㎝の時点で張り止め服用し、何もしないで安静にしていました。もちろん仕事も休職で、家事も止められてお風呂もシャワーのみでしたよ💦

骨盤ベルトなど、産婦人科で薦められているものを確認して取り入れてみてはいかがでしょうか😃

ちなみに先生に、お腹をあまり触ると張るからやめなさいと言われましたよ( ̄▽ ̄;)💦

  • あおママ

    あおママ

    そうなんですね!
    次の検診が27日にあって医師ではなく助産師さん2連チャンなので色々相談してみます!

    お腹を触ると張るんですね😓
    毎日の様にお腹を撫でくりまわして
    話しかけてたので程々にします笑
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 3月12日
  • ミニマム

    ミニマム

    私も言われるまでめちゃくちゃなでなでしちゃってました💦
    特にお腹が張って居るときはやめておいた方がいいそうです❗❗
    そっと手を置いて語りかけるとか、どうでしょうか(о^∇^о)楽しみですね⤴⤴

    • 3月12日
deleted user

指を突っ込んで危ないかは分からないですが、私も3cmになって切迫早産と告げられました💦
そして同じ薬飲んでます😣
なのであまり刺激しない方が良いかと思います😱

  • あおママ

    あおママ

    やっぱりそうですよね😣⤵
    とにかく安静にして元気な子が産まれるように
    今のうちにいっぱい寝ときます笑

    ともちんさんは後1~2ヵ月後には産まれるんですかね?
    そうだとしたらお互い頑張りましょう!😆

    遅い中ありがとうございます🙏

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですね(*^^*)
    いっぱい寝てください!笑
    でも家にいすぎて病ないでくださいね✨

    そーです!笑
    全然実感ないですが頑張ります😊
    お気遣いありがとうございます(*^^*)

    • 3月12日
S,Kmama

ウテメリン飲む指示が出ていて
その行動は非常に危険だと思います💦

お風呂も2~3日に1回にして
食事とトイレ以外は何もせず
寝たきり状態の方がいいですよ💦