※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

生後4ヶ月の子どもが2〜3週間咳が止まらず、痰も絡んでいて痰切り薬が効かない状況。風邪の可能性はありますか。

生後4ヶ月の子がいるのですが中々咳が止まりません。もぉ2週間か3週間くらいたっています。痰も絡んでいて、病院で痰切りとかの薬を飲ませたのですがまったく効かず。咳するたびに苦しそうで…これは風邪なのでしょうか。

コメント

Eri♥️

一度行ってから
継続で病院はつれて行ってますか??

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    はい、月に3、4回くらいは行ってます。でも風邪でしょう、様子見てみましょうで終です。

• 3月12日
  • Eri♥️

Eri♥️

他の方も言ってますが
    耳鼻科に受診してみるのもいいかもしれないです(><)
    あとは考えられるの
    咳喘息とかかなって思ったんですけど
    痰があるし病院で風邪で様子見って言われてるのであれば違うみたいですね(^ー^)

• 3月12日
あゆ

うちの子も確か4か月ぐらいの時に風邪をひいて、結局何度も子どもクリニックを受診したのですが、治るまでに本当に時間がかかりました💧痰が絡んでなかなかすっきりしませんでした。
先日、鼻が詰まって眠れないようだったので今度は耳鼻科に連れて行きました。
薬をもらって飲ませたら、それからはぐっすり寝ていました!
場合によっては耳鼻科に行ってみるのもいいかも知れません😓
あと、部屋の加湿は大切ですね☺

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    耳鼻科ですか!早速、明日行ってみます!ありがとうございます!

• 3月12日
m

耳鼻咽喉科に行かれるといいとおもいますよ✨
うちの子は2人とも溶連菌といわれました😭
でもそれまで小児内科ではずっと風邪だねーと言われていて、改善しないので耳鼻咽喉科に行ったらときすでに遅しで、、
上の子は、溶連菌、中耳炎、蓄のう症
下の子は、溶連菌
に、なってました😭
通うのも薬飲ませるのも大変になるので、早めに受診されることをオススメします✨

ぴよ

うちも初めて風邪ひいたのが年末で、今もまだ完全には治ってません💦
耳鼻科に通って薬も飲んでましたが効かず、小児科でも診てもらいました!
今までとは違う薬を処方してもらって、現在飲んでますが少しマシになってきたかな?って感じです!
ほんと、治らなさすぎて心配ですよね😭