※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を完母で育てている方へ。添い乳でしか寝てくれず、おしゃぶりを使って寝かしつけたいけど乳頭混乱が心配。おしゃぶりを使って問題なく育てている方、メーカーを教えてください。

完母で、寝かしつけにおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?

1ヶ月の男の子を完母で育てています。最近添い乳でしか寝てくれません。添い乳→2、30分後泣いて起きる→添い乳を2、3回ほど繰り返してやっと寝てくれます。出来ればトントンか抱っこで寝かしつけたいのですがおっぱいじゃないとギャン泣きで寝てくれません。添い乳だと自分が楽な態勢とれないし、もし寝落ちしてしまったらと考えると怖いです。なので、おしゃぶりくわえさせてトントンで寝かしつけてみようかなと考えています。ただ、おしゃぶりだと乳頭混乱とかになったりするのかなーと…今後も完母で育てていきたいので質問させて頂きました。

完母で問題なくおしゃぶり使ってるよーって方、もしいらっしゃったらぜひメーカーも教えてください。

コメント

柊ママ

使ってますよー!
うちの子の場合自分の爪で口の中傷つけてたので、咥えさせました😂
問題ないですよー!
いらない時は自分で外しますし👍

• ちー

ちー

そうなんですね、よかったです!使ってみようかな☺️

• 3月12日
♥

私も頻回すぎる授乳に疲れて添い乳してましたが同じく寝落ちが怖くて
0ヶ月でおしゃぶりデビューしました!
なんでもっと早く買わなかったんだろうと
後悔するくらい寝かせつけにも
活躍してくれてますし
日中のぐぜり泣きにも使えてます!
友達の子どもは一切おしゃぶりは
くわえないと言っていたので
嫌いな子は嫌いみたいですが😿

問題なくそのまま完母です✩

• ♥

メーカーはNUKの0ヶ月〜です♥

• 3月12日
  • ちー

ちー

そうなんですね、ありがとうございます!

• 3月12日
ちょろ

おっぱいの出は問題ないですか?出が悪いと離したがらなかったり、すぐ起きてしまったりすると助産師さんに聞きました。
うちも生後間もない頃はおっぱいを離してくれず苦労しました(>_<)
今は飲ませたあとにぐずった時だけおしゃぶり使っていますが、問題ありませんよー☆
うちはピジョンを使っていますが、周りはヌークが多いです😃

• ちー

ちー

むさ込むぐらいよくでてます!寝ながら自分でもういらないってはなして、その後も5分ぐらい添い寝して寝たって思って離れるんですけど数十分後に起き出すんですよね😅

• 3月12日
カツヲ

うちも完母ですが、新生児期からおしゃぶり使ってます!
NUKのジーニアスです。
今では、おしゃぶり無しでは考えられないです。夜間だけじゃなく、昼間のぐずりにも、お出かけ先でも、助かってます!

• ちー

ちー

夜間だけじゃなくて日中も頻回に使ってても案外乳頭混乱ってならないものなんですかね?NUK使用者多いですね!つかってみようかな!

• 3月12日
  • カツヲ

カツヲ

今のところ乳頭混乱もなく、大丈夫です◎
    おしゃぶりの好みがあるみたいで、最初に買ったピジョンは全く受け付けませんでした。見た目ほぼ同じなのにね(^_^;)

• 3月12日