※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさむさ
家族・旦那

はー旦那イライラなうです。こみ上げる怒りを抑えるために、吐かせてく…

はー旦那イライラなうです。
こみ上げる怒りを抑えるために、吐かせてください。

食器洗ったくらいで、家事手伝ったつもり。。
排水口にゴミが残ったままなんですけど。
ありがたいけど、俺のやるべきことは済んだ感がムカつく。

あんたのやらない家事、すべてやってるってこと気づいてる?

洗いっぱなしの食器は誰が片付けるの?
目の前の散らかってるおもちゃに気づかないの?
畳っぱなしでしまえていない洗濯物に気づかないの?

。。本当に単細胞!
自分がやろうとしたこと以外、気を遣ってできないの?

たまの休みも、テレビばかり見て、ケータイばかりいじって、子供とは「ながら」相手。
向き合って遊んであげてる?
上手に洗濯物畳めたの、見てあげた?

。。そのくせ、イヤイヤ期真っ最中の娘にイライラ。
なんだろう、きちんと遊べないし、向き合えていないような人に、イライラして欲しくないし、叱って欲しくない。
そんな時だけ、親ヅラされるとイラっとする。

最近は、上の子の寝かしつけでそのまま寝ちゃうけど、下の子(3ヶ月)の寝かしつけに苦労してるの知ってる?
夜の授乳があるし、隣に寝てるから、迂闊に寝返りできないから、熟睡なんて出来てないのに。。
よっぽどお疲れなんですね?
昨日は12時間寝てますけど?
下の子が寝ぐずりして泣いてるの気づかないの?
。。まぁ、目覚まし時計5回もなってるのに気づかない人だから、よっぽど鈍感なんだろうな。
朝は旦那の目覚ましで起こされるのもイラっとする。
旦那が起きないから、いつまでも鳴り続ける。うるさい。子供が起きちゃうだろーが。

。。家事はちょいちょい手伝ってくれるから、助かっているんだけど。。
もっと大変な環境で育児されている方も沢山いるから、まだまだ私なんて恵まれてる方だって思うようにはしてるけど。。

なんだろう、この些細な積み重ねが、数ヶ月に一度は爆発。。しそうになるんだよねぇ。。

あー、横で寝てる旦那を蹴飛ばしたい笑っ

コメント

ふうら

同じく!蹴飛ばしたい!笑
男なんて自分勝手!
可愛い子供に癒してもらいましょう(*´꒳`*)

• むさむさ

むさむさ

共感返信、ありがとうございます!
    もぅ、本当にそうですよね(ノД`)
    下の子の頭をクンクンして、癒されるとします。。笑っ

• 3月12日
yxamom♡

すっごくわかります!!!
うちも、ながら育児ですよ👎
携帯いじりながら。テレビ見ながら。
しかもうちは上の子しかあんまみて
くれないし下の子はおまえやろ、
みたいな雰囲気出してきます🤔👎
少ししたから、たまにしたから、
えっへんちゃうわボケが!!!!
ってなりますね😂
溜まりに溜まったこのイライラ
どうやってブチまけたろかなーとか
よく考えてますよ😂😂
お互い頑張りましょう…😭❤️

• むさむさ

むさむさ

本当に。。言われたことは一辺倒にしか出来ないくせに、ながら育児とか、よう器用にやるわぁ。。(嫌味たっぷり)と思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    うちも、上の子(旦那)、下の子(わたし)感あります!
    雰囲気というよりか、基本何もしてくれない。。泣いたら仕方なく。。みたいな。
    いやいや、どちらもあなたの子ですよ!

「えっへんちゃうわボケが!」に笑ってしまいました!
    もー、得意面した旦那に言ってやりたいです笑っ

お互い、頑張りましょう。。💦

• 3月12日
みゆきち♡

私も蹴っ飛ばしたいーーー♡笑
本当に男は単細胞ですねぇ…(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちの娘もイヤイヤ期で、それを受け流して欲しいのに嫌な事したり叱ったりして、本当に腹立たしい。お前が叱るな!!と言いたいです(笑)
お風呂入れたくらいで、手伝ってます感出されたくなーーーい( ・᷄д・᷅ )

• むさむさ

むさむさ

イヤイヤ期は付き合ってるからこそ分かりますが、うまく受け流したり、気を反らしたりして、出来るだけ泣きわめかないように事を収束させたいと思うのですが、旦那だとそうはいきませんよね💦
    「なに理不尽なこと言ってんの?なにわがまま言ってんの?」みたいな空気出してさ。
    相手は、大人と同じように理屈の通る相手じゃないんだよ。気持ちを汲んであげてよ!って思います(>_<)
    本当に、ちょっと子供のお世話したからって、大仕事感出されるとイラっとしますよね!

• 3月12日
ぷにこ

すごいわかります!!
ながら相手。ムカつきますよね。
ちゃんと向き合って遊んでほしい。子どもが、いやいや言って言う事聞かないと怒るなんておかしい!!!!
もっともっとなんで嫌なのか、どうしたかったのか、ちゃんと向き合ってよ!って思います。

ケータイも壊れればいいのに。
ゲームなんてなければいいのに。

寝返りできないのも一緒です!
常に緊張して寝てるせいか、朝起きて疲れてるなんて旦那は体験したことないだろうな

1度でも夜泣きしてる子どもに付き合ったことがあるのか

いびきかいて寝ててむかつく!

• むさむさ

むさむさ

ながら相手、ムカつきますよね!
    触れ合える時間が少ない、だからこそ、もっと濃密に過ごしてもらいって思ってしまいます。。うーん、ちょっと期待しすぎなのかな。。

イヤイヤ言うのにも、子供なりに、こだわりとか主張とかあるんだから、テレビとかケータイなんぞいじっとらんで、ちゃんと聞いてあげてよ!って思いますよね(-᷅_-᷄๑)

今日は、あまりにも早く寝てしまった旦那の横に、中々寝てくれない下の子を置いたろか、と思いました笑っ
    気を遣って寝ることの大変さを知って欲しいですよね!

• 3月12日
男の子ママ

めっちゃ共感しますー💦
テキトーに子供の相手されたり無視してるとホントにイラッとしますよね!
洗濯物たためたの気づかない褒めないなんて、見つけたらモヤモヤが絶頂ですよ!!うちも赤ちゃんの喃語に全く無視でイライラ!電動ベビーラックに頼って泣きやませようとするのもイライラ!私なんて筋肉痛とブチ腱鞘炎と戦いながら一日中抱っこしてるのにー!!男なんだから家にいるときくらいずっと抱っこしてるくらいの気合見せてみろよー!!
って、返信でぶちまけてすみません💦
子供の可愛さで癒されつつ一緒に頑張りましょうーー!!