※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が倒れる音が気になります。安全対策や異常時の対処法を知りたいです。

生後8ヶ月の息子をもつママです。息子がつかまり立ちが頻繁で倒れたときにすごい音がするので…それを防ぐには…なにか良い方法がありますか❔または、目を離さず見てるしかないですかね…親世代だとじゅうたん敷いてあっても…うちどころ悪かったら…脳になにか異常あったらどうするの的な…さすがに…敷居とか固いとことかは危ないと思いますが…
じゅうたん敷いてあるなんでもないとこはどうしようもないかなと…良い方法がありましたら教えて下さい✨

コメント

リン

わたしはこれをメルカリで購入してつけていますよ😊💞

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😆💕✨こういうのがあるんだー✨ありがたーい❗感謝です(*´∀`*)

• 3月11日
はるまま

少しおおげさかもしれませんが、これとかおススメですよ(*^^*)

• ゆっこ

ゆっこ

こういうのがあるんですね😃ありがとうございます😆💕✨感謝です(*´∀`*)

• 3月11日
chibi_mogu

パズルマットとかしいたり、角にはガードつけたり、つかまりそうな所が不安定なら補強するとかはどうですか??

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりパズルマットか❗旦那さんともその話してて、パズルマットかなと思い…ママリに聞いてみました❗ありがとうございます😆💕✨

• 3月11日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

厚手のパズルマットの上にラグひくとかなり音も響かなくなりますよ!少しはクッションになりますし!

• 3月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

パズルマットもやり、(実家&住まいの方にも)はちさんもやろうかなと思ってます✨パズルマットはどこで買いました❔値段がまばらなので値段とかこういうのがいいとかあればお願いします❗

• 3月11日
72

布でてきたヘルメットやリュックみたいなのがあり、実際家でつけている子をみたことあります。
でも昔はこういうの無かったでしょうしマットひいたり、布団ひいたりとかして対処してたのかもしれませんね😳

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😆💕✨検討してみます😃

• 3月11日
稲姫

私はしまむらに売っている長座布団を後ろにひいていました^^
オムツ替える時やゴロゴロする時にも使えるので便利です♡

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😆💕✨検討してみます🍀しまむらベビー祭始まったのでのぞいてみます😃

• 3月11日
wtnb05

上の方が出してた写真のは赤ちゃん本舗に売ってますよ。

• ゆっこ

ゆっこ

ヘルメット型のですか❔それとも長座布団ですかね❔ヘルメットかな…ありがとうございます😆💕✨

• 3月11日
  • ねぷ

ねぷ

横から失礼します。ハチさんのリュックは赤ちゃん本舗にありましたよ🎵色違いも❗

• 3月11日
  • wtnb05

wtnb05

ヘルメットではなく、蜂の方です。

• 3月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😆💕✨そっちなんですね❗赤ちゃん本舗旦那さんと見に行ってきます😆はちさんなにげにかわいいし✨赤ちゃん本舗尊敬✨

• 3月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😆💕✨行ってきます🙆

• 3月11日
まーもーめー

うちはフロアマット敷いてますがこける時ってだいたいフローリング笑
すごい音するからビックリしますよねー!
赤ちゃん自身が転倒するぶんは心配ないんだとか(´∀`)コーナーガードだけ付けてますけど、何度も転ぶと身体が覚えて、しゃがんだりするようになりますよ(╹◡╹)

• ゆっこ

ゆっこ

あーそうなんですね😁実家はたたみでとりあえずじゅうたんの上にいらなくなった綿なし布団とかカバーとかしいていて、住まいの方にはじゅうたん3枚しいています❗本当~すっごい音がするから母親がうるさくて😢だからといって、成長の課程だから…押さえておくわけにもいかないし😢

• 3月11日
Eve

私も心配でとりあえずリビングは厚めのジョイントマット敷きました٩( ᐛ )

でもこれ、靴下履いてると少し滑るので大人は気をつけないとです💦

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😆💕✨
    あつめですね😅そうですよね…大人も(ママ)スッ転んだら育児に支障が…💦

• 3月12日
りー

私は転倒したときの怪我防止クッションを1番最初に購入しましたが、完全に目を離すことができず、歩行器を購入しました😃
これなら転倒の心配はありませんし、何よりも目を離して家事などに集中できます♪
安い物だと3000円程で購入できるのでオススメです✨✨

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😆💕✨検討してみます😃男の子は元気すぎて大変ですよね😅

• 3月12日