※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

マイホーム購入を検討しています🏠ローンは通りそうなのですが、少し場所…

マイホーム購入を検討しています🏠
ローンは通りそうなのですが、少し場所に不安を感じています。アドバイスや経験談お聞かせ下さい。

住めば都←古い?(笑)と言うので住んでしまえば
どうにかなるだろう✊と思っているのですが、
今賃貸で住んでいるところが駅近、買物施設充実、
保育園、学校も近く、治安のいい静かな住宅街で
めちゃくちゃ良い所です。が、家賃が高い😭
この近辺で探していたのですが、どんどん予算オーバーになってきました。
少し駅から離れて街の雰囲気も少し下町っぽくなるけど、予算内の所にするか悩んでいます。
そこも決して治安が悪いわけではなく、その一帯が新しい戸建なので同じ世代のファミリー層が多く、
自転車で5分もあればコンビニ、スーパー、駅があります。

今が徒歩圏内で色々あり過ぎて、良い環境に慣れてしまっているのもあるのですが、慣れますよね?
マイホーム購入された方で、アドバイスがあればお願いします🙇

コメント

ぼんぼん🍑

うちは希望や広さの土地を手に入れるために、駅からは徒歩15分の住宅街です。
お豆さんのとこと違って、ポツンと売りに出た土地なので 昔からあるお家が多く、完全にアウェーな感じの場所に家建てました😂

うちも自転車でそのくらいの距離にはコンビニもスーパーも駅も…って感じで、車生活してます😊
なんでも徒歩圏内にあればいいってもんじゃない!と言い聞かせてます笑
実際住んでも、別に不便と思いません!
静かな住宅街だし、平和だし、車乗ればなんでもお店揃ってるので、
今の土地買って後悔してません😊👍
慣れです!笑笑

• おまめ

おまめ

慣れですよね!!!😉
    周りが昔からあるお宅で、アウェーってちょっと勇気いりますよね💦
    外部から来た感とか…馴染めるかなって不安になりそうです。
    でも慣れるものですよね✨
    ちょっと元気出ました(笑)
    ありがとうございます!!

• 3月11日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

新興住宅地も、キラキラした人たくさんいそうでグループとか出来たら怖いなぁと思い、
    古いところは 新入りになるからいじめられるかなと思い、
    もはやどこ行くのも不安でした😂
    でもご近所のじじばばさんみんな優しいし、仲良しのママさんも出来たし、
    ほんと住めば都です😊❤️

ステキなところ見つかるといいですね💕

• 3月11日
chi_chan

私も7年前にすごく便利でなんでも揃う所から田舎の方に越してはじめの頃は不安でもあり不満でもありましたw

でもすぐにその土地にも慣れママ友とか出来たり買い物とかも車を出せばなんでも揃って今思えば子供達にとっても安全で穏やかで幼稚園や小学校も子供達が子供らしくませてなくて平和に生活できて居るので良かったと思ってます♪

住めば都w

• おまめ

おまめ

ありがとうございます♡⃛
    そりゃ初めは不満、不安ありますよね〜😥
    周りの環境に慣れれば自然と居心地良くなってくるだろうと思って
    前向きに検討してみます🏠
    都にしてみせるっ!w

• 3月11日