※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん♡
妊娠・出産

5ヶ月で女の子が分かった方いますか?

女の子を妊娠・出産された方に質問です。
今、妊娠5ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
昨日、健診の時に先生から「女の子だね。断言できる。」って言われました。
先生がおっしゃるには、お股だけじゃなくて子宮の形や胎児の形でも分かるそうです。
2歳の長女もいますが、女の子と判明したのが7ヶ月ぐらいだったので、5ヶ月で分かってビックリしてます。
そこで、質問ですが、私みたいに5ヶ月で女の子って分かった方いらっしゃいますか??

コメント

atsuko

16wの時に女の子っぽいと言われ、20wで100%確定をもらいました😊私の場合は両日ともお股を見せてくれてたので💦

• ぶーりん♡

ぶーりん♡

回答、ありがとうございます!!
    私も先日の健診で、お股をハッキリ見せてくれました😁
    すぐに、女の子だ!って思いました😊
    次の健診も楽しみです♡

• 3月11日
まさこ

一人目が15週目で女の子かな〜で24週目に確定。
今回二人目が17週目で女の子だね〜。変わることはほぼないと言わらていて、21週目で確定もらいました。

• ぶーりん♡

ぶーりん♡

やっぱり、確定もらえるのはもっと後ですよね⁉︎
    私が通院している先生は「20年間性別を間違えたことはない!」って言ってました。笑
    先生を信じます😁

• 3月11日
  • まさこ

まさこ

17週目の時にこれから生えてくることはないから、女の子とはいわれましたが、女の子確定の線が見えるのはもっと後なんでしょうね〜。

• 3月11日
CSCK

ウチは、二人とも女の子のです。二人ともエコーの時、ガバッと足を広げてくれてたので😂、16週ぐらいには女の子って、わかりましたよ。

• ぶーりん♡

ぶーりん♡

私も先日の健診の時、足を開いてくれてて、すぐに女の子だ!って分かりました😁笑
    姉妹が欲しかったので、女の子だと嬉しいです💕

• 3月11日
naa

私も5ヶ月(16週)で女の子っぽいですね、と言われ次の検診(20週)でほぼ間違いなく女の子❕という感じでした*.見える角度によって早く分かることもあるかもしれませんね(o^^o)

• ぶーりん♡

ぶーりん♡

回答ありがとうございます!!
    見える角度って大事ですよね😆
    次の健診、楽しみです💕

• 3月11日
かな

女の子ではないですが、一人目は5ヶ月のときに「これは男の子だね~!」と言われました(>_<)
二人目はまだ性別わかりません😵