※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

犬がいる家庭でベビーベットの使用時期や、購入とレンタルの比較について相談しています。皆さんの経験や価格について教えてください。

犬が家にいるため産まれたらベビーベットを使うことを検討しています
皆さん大体ベビーベットってどれくらいの時期まで使うものですか?
私は子供は3人欲しいと計画しているのでもし順調に妊娠出来たとしたらレンタルより買う方が安いのかな?と悩んでいます🤔
皆さんの買ってよかった、レンタルで良かったを教えてください!
もし差し支えなければ買った時の値段、レンタルの値段なんかも教えてもらえたら嬉しいです!
ピンキリだとは思いますが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも猫がいるのでベビーベッドは必須でした☺
オムツ交換や沐浴後の肌ケア、お着替えでも大活躍でした!
うちは夫婦ともに身長高めなので腰を痛めないようハイタイプが絶対条件でしたので、石崎家具のスリーピーというワンタッチベッドを購入しました💓
簡単に組立でき折り畳み式なので使わない時期も便利ですよ☺

• くー

くー

使わない時も折り畳みできるのは良いですね!
    何ヶ月くらいまで使われましたか?

• 3月11日

うちは上の子半年くらいしか使ってなく^^次はもう少し長く使うつもりです!
購入の価格は1万ちょいだったと思います^^
レンタルと大した値段の差がないのと
2人共使いたかったので買って良かったです✩︎

• くー

くー

詳しくありがとうございます!
    回答ありがとうございます!

• 3月11日
ゆー☆

うちも犬を飼っているため上の子の時からベビーベット使ってます!!
でもねんねの頃はオムツ交換したり等にも使ってましたが、うちの犬は赤ちゃんに興味を示さず…5.6ヶ月ぐらいからはほぼ物置になってました😅
値段は中古で5000円ほどでした( ᵔᵒᵔ )
3人計画があるのでしたら上の子達が走ったりするので、何かと使えると思います😆

• くー

くー

中古だと結構安く探せるんですね!
    確かに上の子とのトラブル回避にもなりますね😆

• 3月11日
2児mama

ベビーベッドは兄から譲ってもらったのでタダでしたが、2万以内だったと言っていた気がします!
子供はベビーベッドでら一切寝てくれず一緒の布団で寝た方が寝てくれ、結局ベビーベッドで寝たのは数日だけでした^_^;

• くー

くー

ベットで寝てくれない子もいると聞いたことあります😅
    そうなった時が困りますよね🤔

• 3月11日
ゆう

実家が犬を飼っていて里帰りのとき必要かなと思って買いました!でも中古で1000円で買いました笑
布団一式とベッドガードは新品で1万5千円くらいで買いました。
うちは4ヶ月くらいまで使ってたと思いますが、今は添い乳で一緒に寝た方が楽なんであんまり使ってないです💦
ゴミ捨ての少しの時間とかにベットで待っててもらうときはあります。
中古に抵抗がなければありかなと思います。

• くー

くー

中古だとお手軽な値段で探せるんですね😆
    なるほど、回答ありがとうございます!

• 3月11日
コタツ

私の家も犬がいるのでベビーベット使っていました。使用期間はだいたい1歳くらいまでで、その後は同じベットで寝ています。犬も。寝室とリビングに1台ずつおいてました。値段は2〜3万だったと思います。1台は友達にかりました。今2人目産まれて、また使ってますし知らない人が使ってるのは嫌なので購入しました。借りれるなら友達とかに聞いてみるのもありだと思います。

• くー

くー

1歳くらいまで使えたんですね🤔
    周りはまだ子供がいる人がいないのでやはり購入が1番かなとは思ってます
    赤ちゃんの物なのでできれば新品で揃えたいですし

• 3月11日
ぱるこ

いま使ってますが、ふるさと納税で購入したので実質2000円です笑
ふるさと納税そのものは5万円してます!

• くー

くー

そうゆうのもあるんですね!😳

• 3月11日
naa

こんばんは🌜妊娠中にベビーベッドを購入しました✨
ベッドが14,000円弱くらい?➕ベビー布団セットが1万円でした。
レンタルだと月2000円ほどでした💞
まだ生後1ヶ月ですがリビングに置いてずっと使っています。なかったら不便だな~と思うので、うちでは買って正解でした😺
ペットがいるのであれば、床に寝せるよりベビーベッドやバウンサーがあった方が良いと思います🎵

• くー

くー

詳しい値段までありがとうございます👏😆
    やっぱりペットがいる家では必須ですよね
    しつけはトレーナーさんにしてもらってますが毛とかの衛生面もありますし

• 3月11日

ベビーベッドは姉が使ってたものを
使わせてもらっているのでタダでした!

来週10ヶ月になりますが
いまだにベビーベッドで寝かせてます🌟

• くー

くー

結構長い期間使えてますね!

• 3月11日
ぴっぴ

我が家はベッド派なので寝室ではベビーベッド(楽天で2万円くらい)、リビングでは上の子がやんちゃ盛りなのでカトージのプレイヤード(1万ちょっと)使用しています!
ベビーベッドは上の子もよく寝てくれたし、下の子産まれるタイミングで今度は下の子が使っていますが、高さ調節可でつかまり立ち後も使えて2歳まで使えるのでそれくらいまでは使う予定です✨
プレイヤードは日中ベビーベッドみたいな感じで下の子寝せています!
機嫌良い時は床に寝せて上の子とふれあいタイムもつくったりします😊

• くー

くー

詳しい値段、使い方までありがとうございます!
    つかまり立ち後まで使えるのは良いですね!
    プレイヤードも気になるので調べてみます!

• 3月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

高さ調節できるものの方が長く使えるし安全です😊
    プレイヤードは一応あまり長い時間寝かせるのは推奨されていないようなので、夜がっつり寝せるのには不向きかもしれません(>_<)

• 3月11日
  • くー

くー

そうですね!高さ調整出来るものを探してみようと思います👏
    プレイヤードは昼間ちょくちょく使うって感じですかね🤔

• 3月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

家にずっといるときはだいたいプレイヤードで寝せちゃってます😅上が結構怪獣なので危なくて😱

• 3月12日
  • くー

くー

小さい子は赤ちゃんいるから気をつけなきゃっていうのがそんなわからないですもんね😅

• 3月12日
ISOMA

私のところはベビーベッドは私たち兄妹が使っていたものだったのでタダでした!
ベビー布団は私の両親に買ってもらいました😊
8ヶ月頃まで使ってたと思います!
掴まり立ちが出来るようになって危なかったので解体しました😥

• くー

くー

つかまり立ちから危なくなったんですね🤔

• 3月11日
マロン

うちも犬がいるのでベビーベッドを買いました!(2万円位)
大人のベッドの横に付けて使用して2歳まで使用しました☺️
机や棚に組み替えられるベッドなので、下の子が使用しなくなったら机に組み替えます😊

• くー

くー

すごく長く使えたんですね😳
    机に組み替えられるのは凄くいいですね👏

• 3月11日