※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
家事・料理

明後日の土曜の夜に、近所の方のお家にお邪魔してご飯を食べます!同じ学…

こんにちは!
明後日の土曜の夜に、近所の方のお家にお邪魔してご飯を食べます!
同じ学年になる予定の2歳前後の子供がいる、3家族で開催するのですが、家は初めての参加です!

今回はお家を貸してくれるママが料理していただくみたいで、普段は簡単な物を作って持ち寄ってるようなんです!

ママは皆さん年上で、家事が得意なようで…私は家事が苦手で料理も得意じゃないのですが、何か作って持って行こうと考えてます!
こういう時は皆さん何を作っていかれますか?

簡単だけど、様になるような物等ありますかね??
飲み物だとか、お酒等は持って行こうと思ってます(´;ω;`)

コメント

へる

生春巻き、もち米シュウマイ、キッシュとかだと割と手軽にできて見映えもしそうですが、お子さんが2歳前後だと微妙ですかねぇ?(´・・`)

さきる

難しいですね(;・`д・´)
私なら作らずにケーキを買っていっちゃうかもです
子供もみんなで食べられそうなシフォンケーキや、生クリームが少ないフルーツロールケーキなんかいいかも
アレルギーのあるお子さんがいるなら、子供にはケーキとは別にお菓子数種類とジュースをハロウィンの袋でラッピングしたら季節感も出ていいと思いますよ

• さきる

さきる

みなさんお酒を飲まれる方なんですか!
    悩みますよね(^_^;
    キッシュを作られるなら、カボチャのキッシュでもハロウィン風になりますね!
    ファイトです!(*´▽`*)

• 10月2日
ユーさん

クックパッド見てたらキッシュ簡単そうだったので、キッシュ作ってみようと思います!
2歳なので、ある程度は食べれるので作ってみます!

ユーさん

大人が皆(私以外)お酒を飲むのでケーキはどうかなぁって、所です!
子供たちにお菓子いい案ですね!
お菓子みてきます!
こういうの初めてで悩みます…(´;ω;`)

おみお

お酒を飲む方が多いならワインや皆さんが飲むお酒とおつまみなら簡単に作れるものたくさんありますよ☺

カナッペとかアボカドやエビを使ったものとか…生春巻も見映えします!
私も腕に自信があるタイプじゃないので簡単おつまみ数品かお洒落ドリンクとかを持って行くことが多いです☺