※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ☺︎
家族・旦那

2歳の女の子を育てています。主人の転勤に伴い、浜松へ引っ越すことと…

こんばんは!2歳の女の子を育てています。
主人の転勤に伴い、浜松へ引っ越すこととなりました。行ったことのない土地で全く土地勘がありません。。津波などの心配もありますが、家族3人来年には幼稚園に入る子供がいますので住むのにオススメな地域などご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします✳︎浜松から電車で30分くらいであればなお助かります!

コメント

りさ

津波のことを考えるのであれば、東海道線の沿線より北に住むべきなので、浜松駅まで電車で30分以内なら浜松駅から北部へ伸びる遠州鉄道(通称 赤電)の沿線にして、なるべく海から離れるべきではないでしょうか。
高塚という地名がありますが、その辺りに津波が来たために高い塚を作ったというのが由来のため、なるべく北に住むほうが良いのではと思います。地名に池や沼などが付いていると地盤が緩いのでは?と私は考えて知らない土地に住む時は気になるポイントです。

• ゆりママ☺︎

ゆりママ☺︎

おもちさんありがとうございます!!
    地名参考になりました!ほんとうにありがとうございました!!

• 3月15日