※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

離婚調停中で相手からの出産費用未払いで病院から督促状が届き、法的処置をとる可能性。生活保護中でどうすればいいかわからない。

法律に詳しい方教えてください💦

現在離婚調停中で、産後音信不通になり全く相手とは連絡とってません。
私は生活保護になりました。
出産費用は相手側の弁護士が、こちらで払いますと電話で言っておりましたが、費用が未払いだと郵便物が届き、私の弁護士にもその事を伝えて相手側にその通知が来た事を伝えました。
日にちが経ち、一昨日頃また病院から督促状が届きました。
このままだと法的処置をとるような事も書いてありました
このような状態で私も生活保護ですし、相手も払ってくれないので病院側に迷惑かけてしまってるのでどうしたらいいか分かりません💦

コメント

y.fam

相手の弁護士とも音信不通という事ですか?
ちなみにどこの法律事務所でとか分かりますか?

未払いのままだとしまうまさんの印象も悪くなってしまうので、最悪の場合はとりあえず支払って後々請求という形ではダメでしょうか?

  • しまうま

    しまうま

    いえ!相手の弁護士とは弁護士を通して文章のやりとりはしてます!
    相手のですよね?みなみ法律事務所ってところだったと思います!

    生活保護でなかなか厳しいんですよね💦
    私の弁護士にも明日月曜日なので相談してみるんですが、どうなるか心配で(*_*)

    • 3月11日
ととろ

すみません、法律に詳しい訳じゃないですが、病院に現状を説明したら督促状とかはこなくなるんじゃないですかね??

  • しまうま

    しまうま

    確かにそうかもですね!
    弁護士に相談して病院にも現状を伝えたほうがいいか話してみます💦

    • 3月11日
はるか

出産一時金の42万はおりてるんですよね?
差額を払えってことでしょうか?
出産後に生活保護になったんでしょうか?💦

どちらにしても病院側としては未払いのままでは見逃してくれないと思うので早急に弁護士さんと話し合って病院の方に事情説明に行った方がいいと思います💦
5ヶ月滞納されたら病院としてはそろそろ待てない時期だと思いますょ😅💦

  • しまうま

    しまうま

    おりてます!
    42万で足りなかった分のお支払いです💦
    産後に生活保護になりました!

    そうですよね(*_*)
    相手側の弁護士が払うと言っていたのでまさか未払いだったとは思いませんでした💦

    • 3月11日