※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

遠方に住む母が数日前から遊びに来ています。この土日、旦那は休みなの…

遠方に住む母が数日前から遊びに来ています。

この土日、旦那は休みなのですが、あまりにも気を遣わなすぎてイライラします。

例えば
ソファー占領してイヤフォンしてYouTube
普通にオナラをする
わたしに大しての小言を言う

自分の家なんだし普段の休日なら構いませんが、嫁の母がいるのに多少は気を使いませんか??!

義母が会いに来たら、わたしならいくら自分の家でもソファで寝たりしないし、オナラだってしません!

母が何か言った訳ではありませんが、私が気になります。

コメント

ママリ

自分がお母さんの立場だったら、娘を心配してしまいます💧

• ママリ

ママリ

こんな旦那で苦労してないかしら・・・という心配です。
    arcさんの考えには共感します💧

• 3月11日
  • arc

arc

事実、苦労してます。。。(笑)

普段は週1くらいで長電話して逐一愚痴っているので、母には筒抜けです。(笑)

• 3月11日
かいちゃん

妻の母親に気を使えないのはイヤですね。何もしなくてもいいけど、不快な思いはさせないでって思ってしまいます。

旦那さんに悪気はないのかもしれないので、きちんとつたえてはいかがでしょうか?

• arc

arc

前に伝えたことがあるんですけどね( °_° )
    母自身も気を遣われるのは好きじゃないから気にしないでって感じなのですが💦

いくらそう言ったって、気を遣うものだとわたしは思ってます。
    実の親子じゃないんだから、親しき仲にも礼儀ありですよね( º言º)

• 3月11日
HAL

えっ。
家族とはいえ毎日一緒にいるわけではないお母様の前で気を許しすぎじゃないですかね💦
私もお義母さんが家に来てれば普通に気をつかいます😂
まぁよく言えば、家族と思い気を許しているんでしょうがうちの主人がそんな事やったらがっかりしてしまいます。
同じ事してやろうかって思います😂

• arc

arc

本当にそうです( °_° )
    以前わたしの実家に行ったときにも、ソファ占領して何時間も爆睡してました。
    その時にも注意したんですけどね。
    少しは気を遣えって。。

気を許しているのではなく、気が利かないんだと思います😭
    こちらが注意しても治すつもりもないみたいですし残念な人です。

• 3月11日