※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

妊娠中に10cmの卵巣のう腫で手術を受けず、不安や心配があります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

初めまして😊
妊娠中に卵巣のう腫が約10cmあったのに手術されなかった方いますか?

現在約10cmのチョコレート嚢胞があり手術予定でしたが癒着がひどく手術がなくなりました。
今後破裂するかもしれない不安と赤ちゃんがきちんと成長してくれるのかとても心配です。
同じ状況になられた方がいましたら体験談を聞かせてもらいたいです🙇💦

コメント

はぐちゃん

私も7.4センチのチョコレート嚢胞あります🙂
去年の11月に無事2800グラムの女の子出産しました😊

私も癒着がひどく最悪妊娠中に破裂することもあるし帝王切開になるかもと担当医からは言われてましたが、なんとか経膣分娩できました❗️

安易に大丈夫とは言えないですが、大学病院のバックアップがあったので安心して出産に挑めましたよ😊

ちいさんのお腹の中で元気にお子さんが育ちますように⭐️⭐️

• ちゃろ

ちゃろ

コメントありがとうございます😊

ご出産おめでとうございます✨
    同じ方がいて少し安心しました😣
    癒着は子宮と癒着していましたか?
    今は腫瘍の方ではなく子宮のほうが変形しているので赤ちゃんの居心地が悪くないか不安で…

優しいお言葉ありがとうございます😊❤

• 3月11日
  • はぐちゃん

はぐちゃん

こちらこそ、ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はぐちゃん

はぐちゃん

私もとても不安だったので、送らずにはいられなくて💦

私は左の卵巣腫瘍で直腸の方に癒着していす。
    赤ちゃんは何だか気を使っていたのか、ずっと右の方に居てくれました。良い子でした😊

• 3月11日
  • ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます😭😭😭

私も左なんですよ😣💦
    直腸に癒着されてるんですね💦
    赤ちゃんとてもいい子だったんですねえ🙆❤
    今後手術の予定はないのですか?

• 3月11日
  • はぐちゃん

はぐちゃん

そうなんですね、一緒ですね😵

胎動は男の子かと思うくらい凄かったですが、右ばっかり蹴っ飛ばしてました(笑)

そろそろ検診があるのですが、大きくならない内は3ヶ月ごとに通おうかと😥
    ただ手術は受けるつもりです、いつとは決めてないですが💦
    腫瘍だけ取ったとしても、卵巣はペラペラなので左は全摘になるみたいです😭💔

• 3月11日
  • ちゃろ

ちゃろ

左を蹴らなくてよかったです(笑

全摘になるんですね💦
    でも再発してまた手術よりは取った方がいいんですかねぇ😣
    まだ片方なのでそれが救いですよね😣
    私も破裂しなかったら産後に手術なのでお互い頑張りましょう😭✨✨

• 3月11日
  • はぐちゃん

はぐちゃん

妊娠中も左が痛くなることなくて本当良かったです(笑)☀️

先生の話しだと内膜症は子宮全体にあるので、左を取ってもその後に右へ腫瘍が出来る可能性もあると言われたので先に妊娠を希望しました😵

そして、妊娠中のホルモンの作用で小さくなる事もあると言われましたが変化なかったです😑💧

そうですね、お互いに頑張りましょうね❗️
    元気な赤ちゃんを産んでください😊❣️お体を大切に。。⭐️

• 3月11日