※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママん
サプリ・健康

産後2ヶ月です。最近、口内炎が治ったと思ったらまたできたり、小さい水…

産後2ヶ月です。最近、口内炎が治ったと思ったらまたできたり、小さい水疱が下唇にできたりします。口内炎の薬ぬって様子見てますがなかなか良くなりません😩睡眠不足、ストレス、授乳により栄養バランスが崩れてる等調べたら出てきたのですが、産後口内炎で悩んでる方いますか?😭😭
また、なかなか治らなかったら何科に行くと良いでしょうか?わかる方いたら教えてください😭

コメント

ママちゃん

ヘルペスですかね?
ヘルペスなら薬局にも薬売っています。

• かなママん

かなママん

はじめまして。水疱も口の中にできてるんです😩まだまだ出てくるようなら医者に行ってみます😔

• 3月11日
ぱるこ

産後じゃないですが、一時期ひどかったことがあります。口内炎は歯医者行くといいですよ!消毒してくれて一気に治りました✨

• かなママん

かなママん

はじめまして!喉のところは耳鼻科に行きました😭やっぱり歯医者の方が治りは早いですよね😭

• 3月11日
木ノ葉丸

はじめまして。
妊娠中〜産後まで
月1ペースで口内炎が
出来ていました。
私は内科に行って口内炎が
酷いと言ったら、
痛み止めの薬と口内炎に
直接貼るシールを貰いました!
シールは唾液で溶けていくので
貼ったらあまり喋ったり
口をあまり動かさないようにと
言われ寝る前などに貼っていました!

• かなママん

かなママん

はじめまして。でき続ける時は内科に行ってみようかなと思います(>_<)
    月1ぺーすは辛いですね😱
    妊娠中は大丈夫だったんですけど、産んでから急に出てくるようになって😭

• 3月11日
sooooooo

産後3ヶ月までは口内炎よく出来てました😭
酷い時は3個出来ました😭

産前に口内炎出来て治らない時に
皮膚科を受診して塗り薬貰ったら
すぐ治りました😭🙌🏻

• かなママん

かなママん

はじめまして。やっぱりストレスや睡眠不足が原因なんですかね?😩
    ストレスかかってる実感はないんですけど🤣
    私も以前歯医者で軟膏もらったので、塗ってみようと思います!

• 3月11日
  • sooooooo

sooooooo

あたしもストレス感じてませんでした😂😂
    産前よりは寝れてないし、寝不足かなとは思ってましたが、よく食べるし、って思ってましたが、体は違うんですかね😂❓
    4ヶ月になってからは前よりは寝てくれるので口内炎出来てません😊

• 3月11日
  • かなママん

かなママん

私もです!寝不足って言っても夜2階起きるくらいで、オムツ交換して15分くらい授乳すれば寝てくれるので寝れてるかなって思ってたんですけど😔
    もうすこし様子見てみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
ふたふた

私も産後すぐの時睡眠不足とストレスで口内炎できてましたー。ひどかったら内科行ったほうがいいかと思いますが、セルフケアなら『マウスウォッシュ』が効きますよ。すぐ治るわけじゃないですが痛み引いていきます。1日に何回かやってましたよ!今でも出来たらやります!

• かなママん

かなママん

はじめまして。
    内科の方がいいんですかね?
    マウスウォッシュいいですね👌試してみます!

• 3月11日
しゅん

病院なら口腔外科にいってください!

• かなママん

かなママん

口腔外科だと歯医者さんとかでいいんですかね?

• 3月11日
  • しゅん

しゅん

歯医者ですが、口腔外科と歯科とわかれてるから調べてください!

• 3月12日
  • かなママん

かなママん

わかりました!ありがとうございます😊調べてみます👍🏻

• 3月12日