※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、主人がネントレ(育児の一環)に理解を示さず、抱っこしてしまったことで困っています。ネントレ経験者の方々は同様の経験があるでしょうか。

3ヶ月の女の子を育ててます。
体重が8キロほどあり、最近腰痛や腱鞘炎がひどくなっているのでネントレを昨日からやってますが、今日
主人が可哀想!といい、ネントレ中抱っこしてしまいました。なかなか主人にはネントレの理解ができないようで...ネントレ経験者の方々は旦那さんや家族に反対された方はいらっしゃいますか?

コメント

やち

うちは4ヶ月でネントレしました!
うちも大きめなので
重いですよね(´・ω・`)

みきさんがどのような
ネントレをしているか
わかりませんが
うちもネントレで可哀想だと主人に
言われたこともあるし
自分も大泣きで辛かったですが
今では成功してすごく楽になりましたよ(´∇`)

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    あんま細かいことは決めてませんが、寝る時間と抱っこはしないてことだけ決めてます!
    後は、泣いたら見に行ってトントンして落ち着かせて、寝そうになったら部屋をでてます!

    辛いですよね(T . T)
    罪悪感が、、

    • 3月11日
ゆんゆん

話し合ってからやりましたか?腰痛や腱鞘炎がひどくなってるからいまからトレーニングするんですよね?
私は体痛めたくないからって言ったらたしかにね〜って納得してくれましたよ。ネントレのやり方にもよるかもしれませんが。

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    話し合ったんですが、、
    先日は納得してくれたのですが、いざギャン泣きを聞くとやってられないとのことです😭

    あんま細かいことは決めてませんが、寝る時間と抱っこはしないてことだけ決めてます!
    後は、泣いたら見に行ってトントンして落ち着かせて、寝そうになったら部屋をでてます!

    • 3月11日
おん

5ヶ月の頃に試みましたが主人、母親に反対され辞めました😭
今息子は夜5回起きます!!
反対するのはいいけど夜中5回起きて抱っこしたりするのは私なんですけどねーって感じです😀

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    ひーー😭5回はキツイですね😭
    ほんとそれですよね!
    うちなんか寝れないからといって主人は別室で寝てます(T . T)

    • 3月11日
  • おん

    おん

    うちも主人は別室です😡
    腹立ちますよね。
    ネントレして夜中ギャン泣きして自分が寝れないのが嫌なだけですよ😤

    • 3月11日
おもち ❅*°

うちはねんねの時は抱っこじゃなくずっとベビーベッドで寝てるのでネントレはしてないですが、ご主人様からありえないと言われそうですね😂

可哀想と思うなら、痛いのが収まるまで助け合いで、ご主人様に寝かしつけしてもらったらどうですか?😊💓
それか、ネントレする理由とこういうやり方は一般的など、ネントレについてしっかりお話してみるとか😉👍✨

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    土日は主人も寝かしつけに参加できますが、平日は基本仕事が遅いので、私しかいないのでネントレを演ってるのですが、、ネントレ始めて初の土日だったのでその光景を見て衝撃だったみたいです。

    • 3月11日
こにこね

ネントレ経験者です。ジーナ式で、現在も育児がすごく楽です。子どもはベッドに置いたら寝ます。

旦那さんや家族の協力は正直不可欠です。理解されないとバカな人に虐待と疑われますから、自分で勉強し利点や赤ちゃんへの良い影響を含めてちゃんと近親者に被害してもらう必要があります。うちはネントレ本をしっかり読んでもらいました。