※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
家族・旦那

皆さんなら旦那様からの償いに何を要求しますか?ママ友の話なのですが、…

皆さんなら旦那様からの償いに何を要求しますか?

ママ友の話なのですが、ご主人が結婚指輪を無くしたそうです。
地元(遠方で1泊)の結婚式にご主人のみで出席し「久々の友人との再会に独身気分で遊びたくて(二次会の席で)外した」とのことで、財布に入れたつもりがどこを探しても無かったそうです。
家族ぐるみで遊ぶママ友ですがとても仲良しのご夫婦で、家事も育児もなんでもこなす素敵なご主人だなと思っていたので少し驚きました。
ご主人はものすごく反省しているようで何か償いを…と本人から申し出があったようなのですが、ハイブランドの財布などは家計的に無理だから違う案はあるかと聞かれました。
ちなみに結婚指輪はオーダーのもので同じものは作れないそうです。
お小遣いを減らすぐらいしか思いつかなかったのですが、何か他にありますか?

コメント

物を買ってもらうと、それを見るたびにそのことを思い出してしまいそうだから、自分のものとしては嫌かなぁ💦
私なら、安物でいいから、新しく普段使いのペアリングとかにしちゃうかもです😶

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    なるほど、見るたび思い出すということもありますね🤔
    ママ友自身は結婚指輪がとても気に入っているから他のものにはしたくないようなのですが、そういった意見も伝えてみます!

• 3月11日
まい

私もわざと無くしたとかではないので、この際、二人で御揃いのペアリング💍を買いますよ😃
旦那の職場では、装飾品は禁止なので😰
ペアのネックレスとかにしました。😄
私の職場も結婚指輪💍駄目なので😰

すー

うちの主人も無くしましたが、主人の分だけ買い直しました。
結婚指輪とは違う2、3万くらいの安いシンプルなものです。
指輪代は家計から出したので私もその金額分好きなものを買っていいことにしました✨
まだ何を買うかは未定ですが、欲しいものができたら使おう〜と思ってワクワクです😆

あんず

独身気分になりたくて指輪を外しちゃうタイプの人であれば今後も指輪はしておいてもらった方が良いと思うので、私なら自分のお金で何かしら指輪を買ってもらいます!
お金ももったいないしペアにこだわりがなければ旦那さんの分だけで良さそうですが🤔

あとは、旦那さんが既に反省しているならそれ以上に痛手をおわせても特に意味がないような気がしますが…何かしてくれるなら純粋に自分が一番してもらいたい事をお願いします😊
週末は晩ごはんを作ってもらうとか、しばらくお買い物は任せるとか…😅?笑
私なら何か買ってもらうよりこんな事の方が嬉しいのでそんなお願いしちゃいそうです😅

クリームソーダ

私なら指輪は皆さん安いものを旦那さんだけ買うかなー?
償いをというなら、ビュッフェなど美味しいものを食べに行ったり、ディズニーなど普段あまり行けないところへ家族でお出掛けしたいです😊