※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー豆
お出かけ

今3ヶ月の息子がいます。まだまだ先の話なのですが、息子が歩けるよう…

こんばんは⭐️
今3ヶ月の息子がいます。
まだまだ先の話なのですが、息子が歩けるようになったら、いろんな公園や広場に遊びに連れて行ってやりたいと思っています。
そこで質問なのですが、子どもはいろんなところを触ったり、こけて手をついたりしますよね?
みなさんは、道端や、公園、広場の、犬のう○ちや、鳥のフンなど、気になりませんか?
その手を口に入れたら…など、いろいろ考えてしまいます(ToT)
その時になったら、いちいち気にしてられないんだろうなぁとは思うのですが、今の段階では、私が気になって、伸び伸びと遊ばせてやれないのではないか…と、とても心配です。
いつもどんな感じで遊ばせているか、こういう考え方はどう?など、いろいろ聴かせていただけるとありがたいです(;_;)
どうかよろしくお願いいたします。

コメント

のあじょせ

公園に行く事は菌をいっぱいつけて帰って来ると割り切って行く事をオススメします✧︎*。

1歳になったばかりの娘は砂もどんぐりもいつのまにか口に入れてました(´・ω・`;)さすかに怖かったのでそれ以来ある程度大きくなるまではつきっきりです(´・ω・`;)

• コーヒー豆

コーヒー豆

ありがとうございました😊

• 3月13日
ひあゆー

犬や猫が入れないように策があるお砂場で遊ばせてました☺︎白砂でゲートボールする様な公園はうんちなどあれば目立つので気を付けやすいかなと思ってそういう公園選んでました♪
色々考えてしまうけど、結局外で歩きたいと愚図られたら離す以外無くなるので気にしてられなくなります( ˊᵕˋ ;)
触っちゃダメが伝わるまでは室内もよく利用してました!

• コーヒー豆

コーヒー豆

• 3月13日
こあら

うーん、相当な田舎でないと犬のウ〇〇は落ちてないですね。
鳥はどうしようもないので無視です。
万が一、フンとか触ったりしたらウェットティッシュで拭いたり公園の水道で洗ったり。
公園で砂だらけになったり、芝をゴロゴロして芝だらけになったら、家に帰ってシャワー浴びてお着替えすることもあります。夏場は特に、汗も出るので。
子どもは勝手に遊んで学びますので、服が汚れるとか手が汚くなるからってやりたいことを止めるのもどうかなって私は思います。

• コーヒー豆

コーヒー豆

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

もう気にしません笑。
雨上がりのマンホールの蓋に溜まった水を手でバシャバシャして、その手を舐めたり、砂場の砂食べたり、どっかしら壁とか遊具とか舐めてたり、
もう「うわぁ〜…お腹強くなるわぁ(^^;)」って感じで見てます笑。
そんで別にお腹壊さないし、気にしてるだけ大変ってか損です…(^^;)

• コーヒー豆

コーヒー豆

• 3月13日
雪うさぎ

友達は道端のタンポポを摘むのも犬のオシッコかかってそうで嫌だからと、やらせない派でした。でも子供って花やタンポポの綿毛ふ~ってするの大好きです。
好奇心の芽を摘んでしまうのは可哀想だと思いました。色んな物に触って体験するべきだと思います。

気になるなら終わった後にウェットティッシュや公園で手をきちんと洗えば良いと思います。私はウェットティッシュとアルコール消毒液を持参してました。

• コーヒー豆

コーヒー豆

• 3月13日
ガッキー

生き物のウンチは口にしたら危ないと思いますが、砂とか石とか多少口に入れても子供は全然平気ですよ!
むしろ菌を多少体に入れることは必要なことなので、ぜひのびのび遊ばせてあげて下さい!

公園で危ないのはウンチよりタバコの吸い殻だったりします。
これは本当に気を付けてあげてください!

• コーヒー豆

コーヒー豆

• 3月13日
ちまこーい

触ったりする事、体験する事で成長するので見守ってます(^^)
どんぐり!と嬉しそうに手に持っていたのが犬の・・・だった時は即、手洗いました(^^;
しっかり覚えているようで、指差してこれはどんぐり?と聞いてから触るようになりました(^^;
学びの場です♪

• コーヒー豆

コーヒー豆

• 3月13日
姫っこ

気にしてると育児ノイローゼになるくらい勝手に触り口の中にいれます
(T∀T)ある程度は覚悟して行くしかないです
のびのびとー(笑)を呪文のように頭に入れます見てみぬふりします(笑)
私一人目は神経質だったので(^^;
後は慣れていきます
さすがに犬のうんちをつかんだときは駄目ーーー!!と叫びましたが

• 姫っこ

姫っこ

男の子だと虫の触りが凄いかもですね
    だんご虫から始まります
    娘は大切に触ります
    息子達は握って殺してしまいます(T_T)
    今はもう大丈夫ですが(笑)

• 3月11日
  • コーヒー豆

コーヒー豆

• 3月13日