※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

タラをあげても問題ないです。2回食を始めている今なら大丈夫です。要注意なのは、ペースト状の食事を進めることです。

そろそろしらす以外のお魚もあげようとタラを買ったのですがどの育児書もタラはモグモグ期からってなっててどうしようか迷ってます…

離乳食が軌道に乗ったのが6ヶ月半ばだったのでまだペースト状なのですが
2回食も始めている今ならあげても問題ないでしょうか?😫

コメント

ニック

うちはあげてましたよ^_^

• りりか

りりか

どれを見てもアレルギー物質が含まれる為初期は避けましょうとなっていて…せっかく買ったのにどうしようってなってました😫

少しずつ慎重にあげてアレルギーさえ出なければ、って感じですかね?💦

• 3月11日
  • ニック

ニック

最初はやっぱりひと匙からで
    大丈夫なら翌日からあげてましたよ!

• 3月11日
  • りりか

りりか

では、その他の魚や野菜と特に変わりなく1さじから始めて徐々に量を増やす感じですね😌

なぜか近所のスーパーで鯛やヒラメが見つからず困っていたので…今日これから仕込んで明日からチャレンジしてみます✨

• 3月11日
脇臭い

ペーストにして、だし汁でのばしたらいいかもです。

• りりか

りりか

低月齢であげると命に関わる、というよりアレルギーが出る可能性があるからって考え方で間違い無いですかね?

他の食材同様徐々に量を増やしつつアレルギーがないか確かめる感じでいいでしょうか?😫

• 3月11日
脇臭い

いいと思いますよ。アレルギーは気をつけて、一さじから与えて下さい。
魚はパサパサして食べにくいのでだし汁でのばしたり、お粥にまぜたり、お粥の上澄みを使ってのばしたり食べやすくしてあげてください。