※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

保育園の昼寝布団の値段について知人からアドバイスをもらい、他の子が使うことを考えて悩んでいます。

保育園の昼寝布団、皆さんどの程度の値段のものを買われてますか?
知人から、自分の子どもの布団に寝返りの影響とかで違う子が寝たりするのでいいのは買わない方がいい、と言われ悩んでます💦

コメント

ぴっぴ

保育士ですけど、自分の布団でみんな寝ますよ。
隣のお友だちのところいったらちゃんと直してますし😊

うちのこは布団屋さんで作ってもらい、五千円くらいでした!

mamisoha

値段はあまり高いものじゃなくてもいいと思いますよ。

セットで4000円~5000円くらいのが一般的な気がします。

他の子が転がって来て寝たりする可能性よりも、毎日寝るものなので、我が子が吐いたりおねしょしたりして汚す可能性も十分にあります。そんな時に躊躇なく買い直したりジャブジャブ洗ったり出来る金額のものを選ぶといいと思いますよ。

私はたまたまバースディでセットで2000円とゆうものがあったので、去年の売り出しの時に二人分購入しましたが、案外厚みもありしっかりしていて助かってます。

上の子の時に最初5980円の妖怪ウォッチの柄の布団セットを西松屋で購入しましたが、値段のわりに敷布団がとにかくペラペラ過ぎてかわいそうで、買い直したのですが2000円のセットの方が分厚くてしっかりしています。

お値段にこだわらず、厚みなども見て決めてあげて下さい。

くるみ

うちは5000円くらいのにしました☺︎
それより安いのも高いのもありましたが、真ん中くらいで…
シーツだけ毎週洗うので洗い替えで西川の少しいいものを買いました!だからか毛玉とかもつかないです( ˙ᵕ˙ )

保育士をしていますが、西松屋とかの安いのは本当にペラペラです!掛け布団もペラペラで冬も寒そうだなーと思ったりもします( °_° )1年も経てば敷布団のシーツは毛玉だらけです。
やっぱり値段の高いものを持って来られる方は、シーツも肌触りが良かったりします😏✨

もか

保育園でこんなものが良いのでは?などのアドバイスはありましたか?(*´꒳`*)
うちの子が行っているとこでは、なるべく綿布団が良いと言われました。
しかしみんながみんなと言うわけではないので、自分の子をどんな風にお昼寝して欲しいかを考えて購入するのが良いかと思います(*☻-☻*)

ムーたん☆

みなさんありがとうございます🍀
布団の厚みにも気をつけて購入しました✨