※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊活

排卵検査薬でうっすら線が出ていますが、排卵前か不明です。

はじめまして。2人目妊娠希望で妊活始めました!
今日初めて排卵検査薬を買って使用したのですが、これはどういった状態でしょうか??
判定のところが、写真では分かりにくいですが、うっすらと線がでています💦
排卵前なのかよく分かりません💦

コメント

幸¨*)

基準と同じ濃さになったらタイミング取り始めて良いかと思います(* • ω • )b

• ぱんなこった

ぱんなこった

コメントありがとうございます✨そうですか!これから濃くなる可能性もあるということですかね!?
    昨日までは濃くて、今日薄くなってきたという可能性もありますか!?
    色々質問してしまいすみません💦
    ちゃんと排卵日に合わせて妊活するのが初めてで、色々分からず戸惑ってます😓

• 3月11日
  • 幸¨*)

幸¨*)

生理終わってすぐですか??
    生理終わってすぐなら濃くなる可能性はありますよ󾌾
    生理終わって数日たってる場合はちょっと分からないですね。排卵には個人差があるので!

• 3月11日
  • 幸¨*)

幸¨*)

ちなみに私は排卵検査薬はやめて、病院で見てもらってたんですが、私の排卵は生理終わって次の日やその次の日のが多くて早って感じたのを覚えてます\(°Д° )/

• 3月11日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます!
    実は生理不順で、前回の生理からだいぶたっています💦前回の最終月経は11月28日です🙀
    妊活始めるということで、生理が来てないことから、産婦人科でデュファストンという薬を貰い、3月1日から飲み始めました!薬はまだ半分ほど残っています!

• 3月11日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

基礎体温のグラフはこのような感じで、今はいつもより少し高いような気がします!

• 3月11日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

生理終わってから排卵めっちゃ早かったんですね😳🙌そんな早いこととかあるんですね!!病院いくと、そういったことまで分かるのですね😳!
    私の行ってる病院の先生はあまり色々教えてくれません😓

• 3月11日
ぱんなこった

生理周期はばらばらです😭
これだと排卵予測しにくいですよね😭!?病院でもらったデュファストンの薬を飲んでるので、排卵するかな?と思って検査薬使ってみました💦

ちなみに、2016年の8月に出産しているので、そのあたりは生理期間が空いています😳

ちゃむちゃん

デュファストンはおそらく一度生理を起こしてリセットするために処方されてると思います(^^;

• ぱんなこった

ぱんなこった

コメントありがとうございます!!
    確か病院の先生がそのように言ってました!!リセットすると、どのようなことがあるのですか!?無知ですみません😓
    今回のデュファストンで、排卵した場合、妊娠はしないほうがいいということでしょうか😳!?💦

• 3月11日
ちゃむちゃん

デュファストンはどちらかというとホルモンを排卵後の状態にするのでこれから排卵は可能性低いと思います。
とりあえずしばらく生理が来てないので、子宮内膜を一度キレイにリセット(生理の出血になります)して、そこからまた通院するのであればホルモン値検査したりするんじゃないですかね?
あまり酷い生理不順だと無排卵もじゅうぶん考えられるので…。

• ぱんなこった

ぱんなこった

なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます!!病院の先生の話がイマイチ理解できてなかったので、理解できました☺️✨とりあえず薬のんで、リセットするの待ってみます✨
    生理不順なので妊娠できるかかなり不安ですが、できたらいいです😢
    ありがとうございました!!

• 3月11日