※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
ココロ・悩み

妊活中で花火大会に行きたくない。旦那は行きたいが、家族と行くのは心配。どうしたらいいか悩んでいます。

今週末旦那さんと花火大会に
いく予定だったんですが、
東京から旦那のおばあちゃんが
くるから、弟夫婦(子供三人いてます)
と一緒に見に行かないかと
誘われています。
私は今は妊活中でちょうど
排卵のいい時期なので、
またおばあちゃんやお母さんから
子供のこといわれて
心に傷をおいたくないのですが
旦那さんはいこうかなぁと
いっているので、
一緒にいくか、1人で家で
待機するか悩んでいます。
本音はいきたくありません。

コメント

Asuna❁*。

妊活中に子供はまだなの?
とか聞かれるの嫌ですね。
こっちだって焦っているのに
余計焦らされるのって傷つきます。
旦那さんにおばあさんたちに
今妊活中で頑張ってるから
子供の話はしないで欲しい。
と言って貰ったらどうでしょう?

くまた

私も結婚後1年半くらいは妊娠できなくて、不妊治療の末、今やっと妊娠7ヶ月まできました。
その間、旦那の妹には2人目が産まれ私も色々と複雑な思いをしました。

義母は庭でBBQをしたいなど突然言い出したりしますが、そういう時は必ず妹夫婦も呼ぼうとするので、私は旦那から義母にそれなら帰ると言ってもらいます。

旦那さんは主さんのそのような気持ちをきちんと理解してくれていますか?
義理実家はやはり他人です。主さんがそこで我慢するのも必要な時もありますが、嫌な思いをしてまでわざわざ一緒に行く必要はないと思います。
すみません、私も同じような立場だったのでコメントさせてもらいました。

nacchi1977

森山中の親方みたく妊活中っ言うのはお嫌ですか?隠すから聞かれるのでは?

ドナルド

旦那さんにきちんと話ししたら
わかってくれて、
花火大会は私と二人で
いってくれることになり
ホッとしました。
旦那さんは口下手なので
うまく話せないから
といわれているので、
妊活中とはまだ伝えては
いませんが、断り続けていたら
気分が悪いと思うので、
時期をみていってもらう
つもりです。皆さんありがとうございました!

Asuna❁*。

赤ちゃん宿ってくれるといいですね!
頑張って下さい!
応援しています。

nacchi1977

パパさんガンバ^_−☆

ドナルド

ありがとうございます!
今月は気合いれて
がんばりまーす!