※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
その他の疑問

胎盤が美味しいってネットで見て食べて見たいな〜って思っているんです…

胎盤が美味しいってネットで見て食べて見たいな〜って思っているんですが
病院で聞いたら変な人に思われますか?

絶対に食べたいって訳じゃないので
胎盤食べたいから自宅出産にとかは考えてないです。

1人目の時はバースプランが何も思いつかず
とりあえず旦那が立ち会い出産だけ書いて
立ち会い出産だったけど無痛分娩だったからなのか結構あっさりしていました。

なので2人目は記念になるようなことしたいなって思ってます。

何か記念になるような事ありますか?

ちなみに産声の録音、生まれてすぐの写真、
手足型は病院がやってくれて
退院時に産声の録音は別ですが
生まれた時の時間、写真、手形、体重、身長などが乗った物の額縁を貰えます!

コメント

りり

自分で作られた胎盤食べるんですか⁉

  • aaya

    aaya

    出産時に食べたみたいな話をネットで見たので気になってました!笑
    もちろんその方は自分のですし
    私も食べるとしたら自分のです!

    • 3月11日
  • りり

    りり

    お…、凄いです‼すっごく不味そうですが…。

    • 3月11日
  • aaya

    aaya

    元々レバ刺しとか桜肉とか好きなので胎盤も似たような感じだと聞きました!

    • 3月11日
まめのん

高校生の時授業でレバーみたいだよ!と先生が言ってたのをふと思い出しました😋
回答にはなってませんが、食べさせてくれる病院今もあるんですかね?あったら素敵ですね✨
男の人は胎盤をぐろいと思う人も多いらしいですが、旦那さんも食べたい派なのですか?😆

  • aaya

    aaya

    旦那には話してませんが旦那が生肉がそこまで好きじゃないので食べたいとは言わなさそうです。
    私自身がレバ刺しや桜肉などの生肉が大好きです笑

    • 3月11日
deleted user

たべる?って先生に聞かれましたよ
赤ちゃんが生まれてすぐ
でも見た目が超グロテスクなので遠慮しました💦
食べたいと言った妊婦さんの為に美味しく調理してくれるそうですが…
生まれてすぐにそれ言われても、と思いました😓
陣痛が来る前に、次の妊婦健診にでも聞いて見てはいかがでしょうか?

  • aaya

    aaya

    出産はまだまだ先なのですが
    食べれる病院もあるのかな?って思って質問しました!
    美味しく調理してくれる病院もあるんですね!
    サラッと聞きやすそうな先生に当たったら聞いて見たいと思います。

    • 3月11日
  • もも

    もも

    横からすみません!!
    そういう病院があるんですね!!
    知見が広がりましたヽ(;▽;)ノ私が無知でした💦

    • 3月11日
けい26

そういうの聞いた事があります!
でも、今は衛生上食べれない病院も多いとも聞きます😅

  • aaya

    aaya

    衛生上無理な病院が多そうですね(^^;)

    • 3月11日
もも

え😨?!胎盤を食べる😨😱💦
すみません、頭のどこにもなかった概念なのでびっくりしました!!!
たぶん、変な人に思われます!!(笑)

陣痛きたらあっさり出産、、とはいかないので、もうそれ自体がいい思い出になると思います!!

  • aaya

    aaya

    海外の出産はどんなのがあるかなって暇で調べてたら
    海外セレブが自分の胎盤を食べたとネットで書いてあって
    日本でもいるみたいです!
    無痛分娩なので 次の日に出産だねって言われてたのがその1時間後に出産になりあっさりしてたなって感じてます。

    • 3月11日
ゆぅウサ

私は元々レバーとか好きですが、産んだ後に病院で「見る?」と言われて見ました😊

「食べる?」と聞かれましたが、ちょっと見た目アレなので遠慮しました😅

  • aaya

    aaya

    見たら食べる気なくなりますかね?笑
    とりあえず次の出産では産んだら胎盤見たいってだけ書こうかなと思ってます!

    • 3月11日