※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
妊娠・出産

子どもが抱っこを求め、眠ってしまい心配。重い物を持てず不安。同じ経験の方いますか?

先日陽性反応が出ました。(まだ早すぎるので病院には今週末に行く予定です)

ここ数日、子どもの抱っこ抱っこがひどいです。 昼寝の時も私が仰向けで寝てその上に乗ってじゃないと寝ない…
寝たらすぐに下ろすつもりでしだが私もあまりの眠さにそのまま眠ってしまいました。

目が覚めたら子どもが乗っていたままでした😓
病院に行くまで不安な日々なのに、こんな状況で本当に心配です。

重い物を持たないほうがいいのはわかりますが、できません😢
同じような方みえますか💦

コメント

たゆと

上のお子さんいればみんなそうですよ!重いものの影響があるのは中期からなので大丈夫だと思います👌

• ひろチャン

ひろチャン

そうですよね、まだ言って分かる歳でもないので…
    中期からですか!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ふたごまま

わたしもそうです!
双子なので常にお腹の上に子供が乗ってます(笑)
重いもの(洗濯物のカゴとか)はとりあえず家の中は引きずってます!
抱っこも普通にしますが、とにかくお腹に力を入れず腕の筋力だけで頑張るか、最悪自分も座って膝の上に乗せてます!

• ひろチャン

ひろチャン

他で気をつけるしかないですね😅
    今後工夫します!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
y.U

同じ感じですよー!最近ママっ子に拍車が掛かり、パパはダメーって感じです!
眠たいからゴロゴロしてたら上に乗ってくるし、しかもお腹の上。『お腹しんどいからやめてー』って言っても分からず。旦那が気を遣って『パパのお膝おいでー』って抱っこして移動させようとしても、私にしがみつきます😂
なので、洗濯とか掃除機は旦那に任せ、朝のつわりがしんどいので洗い物もしてくれてます!
子供は仕方がないので、お腹の上じゃなくて、太もも辺りでくっついてもらうようにしてます!

• ひろチャン

ひろチャン

急にママ、ママになりますよね😥
    気づいているのでしょうか☺️

うちも旦那では全然ダメです…

ありがとうございます😊

• 3月11日
まーにゃ

私も今妊娠7週で、明後日病院で心拍確認してもらう予定です😊

うちはベビーカーに乗ってくれないので、抱っこで行き帰り20分程かけて保育園に行ったり、仕事でも大きな大人を抱えたりしますが、普段と変わらずやっています💦(まだ心拍確認前で職場に報告出来ずです💦)

心配はありますが、なかなか上の子がいると抱っこしないとかは難しいですよね💦
私は、上の子もまだ小さいし、こちらの都合で抱っこしてあげられないのは可哀想なのであまり気にしないようにしました😊💦
初期の流産は胎児に問題がある場合が多いとも聞きますし💦

• ひろチャン

ひろチャン

そうですよね、まだまだ甘えたい盛りですしね!

ありがとうございます😊

• 3月11日