※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆♪
ココロ・悩み

旦那が仕事仲間と飲みに行って終電を逃し、迎えに行くのが大変。お酒の問題が直らず、困っています。

旦那には呆れてしまってもううんざりです。仕事仲間と飲みに行く事が多く3回に1回のペースで終電を逃してきます。そのたび迎えに行かなくてはならなくて片道20分を7ヵ月の娘と迎えに行ってます。夜中に娘を連れ出すのも嫌だし、きちんとしてよと何度頼んでも飲んでたら終電の時間を忘れてしまうと。もう何回も同じ事の繰返しなので直らないと思います。タクシーで帰れるほどの余裕もないし。迎えに行かない選択肢も思ったのですが、帰り道二時間歩きだと可哀想だなと結局迎えに行ってしまいます。お酒にだらしない人は何度言ってもお酒関係のことは直らないのでしょうか😭

コメント

S.mama

まだお子様小さいのにあり得ないですねo(`^´*)
仕事の付き合いで飲みに行く事は百歩譲って許せても、終電を逃す事が多々あるようなら一回痛い目あった方がいいかもしれませんね!
残業で終電逃して…とかなら分かりますが、飲みに行って時間忘れて乗り遅れるってのは私ならぶちギレですね(^_^;)
また同じことがあったら、迎えにいかなくていいと思います!
時間を見ていない旦那様が悪いので(笑)
もし、言えるようでしたら
2時間歩けば帰ってこれるんだから自力で帰ってこいと言ってもいいかもですね(´・ω・`)
何回言っても出来ない人は直らないかもですね💦
あとは本人の自覚次第ですし💦
参考にならなくてすみません💦

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

私も1回痛い目に合えばいいのにって思いました(T0T)
    昨日も終電逃したので二時間かけて歩きで帰ってきてもらいました!笑

• 10月2日
ユーさん

あり得ないです!うちは子供が寝たらお迎えなしって約束してます。

飲み会に行く=自力帰宅って決まりなので、甘やかしたら大変ですよ!!毎回行けば、今日もゆっくり飲んで帰ろ〜なのではないでしょうか?

旦那さんは可哀想ではないです!お子さんが可哀想です!

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

私も子供が寝たらお迎えなしっていうルールにしようかな!
    終電逃しても迎えにきてくれると甘い考えが腹が立ちます⚡

• 10月2日
まるお。

失礼ですが旦那さん、だらしないですね😂
シラフの時に、とことん話し合うべきだと思います。。治らないことはないと思いますが。。

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

だらしないですよね(T0T)
    シラフ状態の時に話し合いましたがんかってくれたのかどうか。。。

• 10月3日