※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

子供が産まれてから、南海トラフ地震の被災者や赤ちゃんを連れた人の苦労を考え、母の立場から心配するようになりました。

授乳中でしたが少しまってもらって黙祷。

7年前はまだ小学生だった私は学校から家に帰ってニュースをみてほんとにびっくりしました

今こうやって子供が産まれて、もし次南海トラフなんて来てしまったら子供はどうしようとか守りきれるかとか母の立場になると考え方もこんなに変わるんですね

被災者の中に赤ちゃんを連れてる人も沢山いたと思います。その人達の大変さや苦労は実際私には分からないですが、今の立場で考えるだけで胸が痛みます。

コメント

み★

すいません💦今何歳なんですか?

• さ

現在17の今年で18になります!

• 3月11日
  • み★

み★

いきなり失礼な質問すいませんでした😭

あの頃小学生だった子が子供産める年齢になるの⁉️って
    不思議な感覚になってしまい…
    7年経ってるからそりゃそおですよね💦

• 3月11日
  • さ

そうなりますよね!笑 全然大丈夫です!
    つい最近義務教育終わったばかりですし!!
    私もその頃、7年後に母になっているなんて想像もしていませんでした(>_>)

• 3月11日
ぴぴ

胸が痛みますよね。
子供が生まれてからは特に強く命のことを考えるようになりました。

• さ

分かります(>_>)この子がもし。と考えるだけで泣いてしまいます。
    今考えるのはよくないですよね、どんどん気持ちが沈んでしまいそうです。

• 3月11日
りえ

子供を育てる立場になって、あらためてこの出来事の悲しさ、前に進まれてる皆様のすごさを感じますよね。。。

• さ

明日も不安な状態で子育てなんて出来ないですよね。今でさえ大変なのですから。
    本当に尊敬しますよね。

• 3月11日
ぽろねーぜ

私は中学生で、中学校の職員室で先生たちがテレビの前に集まっているのを何してるんだろーと入り口から見たら凄い映像が流れてて衝撃受けたの覚えてます...。
子どもが亡くなった人とか見て可哀想だとは思ってましたが、自分の子が産まれてからは、こんな愛しい存在がいなくなったら生きていけないだろうな...って色々と考え変わりました...。南海トラフに向けてしっかり対策しておかないとって思います😱

• さ

本当に衝撃的でしたよね…
    分かります。もしそんなことになったら生きていけないです。
    それでも前に進んでいる被災者の皆さんはすごいと改めて思います。
    対策しなきゃとは思いますが、具体的にどんな事をすればいいのでしょうか(>_>)

• 3月11日
めめmam

私もです。 
7年前テレビでまだ0歳の孫を必死で抱えて津波にまきこまれたけど離して流されてしまった。と泣いていたおじいちゃんがいました。
あの時も切なかったけど子供ができた今思い出すと本当に胸がしめつけられます。

• さ

そんなニュースがあったんですね。
    一生悔やんでしまいますよね、誰のせいでもないのに。。

• 3月11日