※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

初めての靴のサイズについて相談です。10ヶ月の息子の足サイズが13㎝で、大きめ買うべきか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

男の子ママさま👦❤ファーストシューズを買ったときの足のサイズを教えてくださ~い\(^o^)/

とってもお買い得な可愛いシューズをみつけたのですが、歩きだす前から13㎝あたりで予想?で今買うのはカケみたいなもんですかね😂
今息子はもうすぐ生後10ヶ月で、つかまり歩きはするものの、一人ではまだ歩けません。
大きめ買ったらいつかは履けるってもんでもないのでしょうか、、無知ですみません(///∇///)

とにかく、みなさんの初めて買った靴のサイズを聞いてみたいです❤
また同じように歩きだす前から買った人いたらコメントください(*´ω`*)

コメント

ママリ

1歳で12センチです😄

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😊
    12㎝前後が多そうですね✨

• 3月11日

うちは10ヶ月になる前に歩き出しました!その時お店の方に足を測ってもらって11.5cmを買いましたよ⭐️
1歳ちょうどで12.5cm、そしてそろそろ14cmになるところです!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

10ヶ月になる前から歩き出したなんて、早いですね😆✨
    参考にさせてもらいます!

• 3月11日
メグ

こんにちは!ウチは上のお兄ちゃんは、歩きだしてから買いましたよ!13cmでした!歩きだしてからでも遅くないと思いますよよ!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

やっぱり歩き出してからが確実ですよね~💦可愛くて今だとお買い得なものだったので、つい買いたくなっちゃいましたが、ぐっと堪えてもう少し待ってみます😂❤

• 3月11日
ゆちょりん

歩くのが早かったので
ファーストシューズは11㎝です!★

もうすぐ1歳10ヶ月になりますが
今履いてるのが12.5㎝です٩( ᐛ )و

13㎝だと、ファーストシューズ
にはならないかもしれませんが、
いずれ履けると思いますよ(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

13㎝ならファーストにならなくてもいずれ履けますかね!買いたくなっちゃいます❤

• 3月11日
はち

1歳3ヶ月の大きめの男の子です!
最近になり、よく歩くようになりました☺︎
靴は12.5cmです!!
13cmならいつか履けそうですね!
でもメーカーなどによっては、息子は13cmでも入らない靴もありました(´-з-)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

買いたい靴はファミリアのなんですが、メーカーによってサイズ感かなり違うんですね😣
    ファーストにならなくてもいいから13㎝買うか迷います😂

• 3月11日
あき

8ヶ月で歩き始め、サイズは12.5センチでした!
うちの息子は甲が高いので、同じサイズてもメーカーによってはきつそうな物とかもありました(>_<)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

8ヶ月で歩く子もいるんですね!早いですね✨
    やっぱり歩き出してから、ちゃんと測ってもらった方が性格ですよね😂

• 3月11日
ぴーさん

1歳2ヶ月で12.5センチでした😊👍

でも最初に歩いて履かせる靴なら、シューフィッターさんに合うの見てもらった方が良いと思いますよ😊 横幅とかもありますし😀

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

やっぱり歩き出してから、ちゃんと測ってもらった方が確実ですよね😂
    買いたい気持ちをぐっと堪えてもう少し待ってみます❤

• 3月11日
まってぃ

10カ月で11.5cmです。
結構メーカーによってサイズ感が異なるので歩けるようになってからが良いと思います!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

意外と1歳になる前に買われる方も多いんですね🎵
    うちももう少し待ってみます😂❤

• 3月11日