※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ★キラ
家族・旦那

旦那の飲み会朝帰り。(5時~6時)飲み会の度に翌日、険悪ムードにうんざ…

旦那の飲み会朝帰り。(5時~6時)
飲み会の度に翌日、険悪ムードにうんざりします。
せっかくの週末、子供との時間、家族の時間。。
私が広い心でもう直らないんだからって開き直ればいい話だと思います。
ニコニコしていればいいんだという事も分かっています。
せっかくのストレス発散の楽しい飲み会、帰ってきてグチグチ言われるのも嫌でしょう。気分が台無しです。
だからこそ、ある程度の常識の範囲内で切り上げて帰ってきて欲しい。
お金も降ってくるわけではありません、貯金をきりくずしたり、その分ほかの所で節約。。
それは毎度毎度はなしている事です。

飲み会の度にやり場のないこの感情

色々と試行錯誤は実践していますが効果はありません。
何かこーして乗り切っているなどの方法がありましたら教えてください。

コメント

りん

私の旦那も同じ事をよくします。
結婚して3年ですが治りません。
もちろんお金の事も腹が立ちます。
それに次の日二日酔いでだるそうにしてるのも腹立ちます。
せっかくの日曜日にずっと寝てる事にも腹が立ちます。
1人目を妊娠している時は毎回グチグチ文句を言ってました。
でも必ず喧嘩になっていて私も疲れました。
もう今は諦めてます。何を言っても無駄だと…怒っても疲れるだけだと…

私は2人目が卒乳したら同じ事をしてやろうかと考えています(笑)

• キラ★キラ

キラ★キラ

ありがとうございます💡やはり、同じ思いをしてる方はいらっしゃいますね。。諦めですょね、分かります。。
    普段通りに接して何事もなかったようにされてるんですか?

• 3月11日
りん

向こうが変わってくれないと解決しないので何回言ってもだめだと諦めてしまいますね…
さすがに普段通りには出来ません…
お酒が入っている時は大抵何をしても起きないのでとりあえず蹴飛ばしてます(笑)バレてません(笑)
後、お酒が入っている時に文句を言うとまともな答えが返ってこないので目が覚めてお酒が抜けてる時に言います!
怒った口調ではなく淡々と冷たく言います。
旦那が気持ち悪い、眠いなど言えば「ふーん。仕方ないね〜自業自得だね」
とりあえず優しくはしません!笑

• キラ★キラ

キラ★キラ

学習能力のなさに甚だ呆れるばかりで。。今妊娠中なので情緒不安定で余計に拍車がかかります。
    毎回ごめん!しか言いませんしね。
    朝、辛くて子供の前で泣いてしまい主人が寝てる間に朝早く子供と家を出ました。
    泣いてる姿は見せたくなかったけど、止まらなくて子供と映画を見たり、公園で遊んだりして気を紛らわせていましたが気持ちは全く晴れませんでした、、

• 3月11日
りん

ほんと学習能力ないですよね…
わかります。妊娠中と産後1ヶ月くらいは情緒不安定で私もよく泣いてました…
謝れば済むとでも思ってるんですかね。
そういう時って一緒にいたくないし顔を見るのも嫌ですよね。
こっちがこんなに悩んでいる事もきっと分かってもらえる日は来ないですよね…

• キラ★キラ

キラ★キラ

共感していただいて感謝します!
    ありがとうございます💡
    自分だけ先に帰るなんて、周りに対するメンツとプライドがありますからね。。妻側が思う"カッコイイ旦那"と夫側が思う"カッコイイ旦那"に違いがありすぎますね。
    しかもやるな!やるな!はやめれない!やめれない!の裏返し。。
    ため息しかでませんね。
    今月は毎週末、飲み会🙅🙅🙅
    のしょっぱながこれだったので余計にきつかった。毎週末この感じに襲われるのかと、、

• 3月11日